切実...。お金を貯められない本当の理由って? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 久しぶりに予定のない休日。目覚ましをかけないで寝たところ、目が覚めたのは何時ごろだと思う?

a. 平日にいつも起きる時間
b. お昼ぐらい
c. 夕方近く

知らない間に散財してしまうのは、理性のブレーキが効きにくいタイプだ、ということを意味しています。目覚ましをかけないで寝るというのも、理性のブレーキが効きにくい状態。

あなたの選んだ答えから、お金が貯まらない本当の理由を診断します。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、理性のブレーキがききすぎてしまうタイプ。必要以上に緊張して、ガチガチになってしまうことも多いのでは?

もちろん無駄遣いもしないけれど、「稼ぎたい」という欲が弱いのがお金がたまらない原因。リッチになりたいなら、もっと貪欲になってみましょう。

bを選んだあなたは

誰とでも仲良くやりたいと考えているのが、bを選んだ人。声がかかればどこへでも出かけ行くので、月末はいつも金欠状態に陥っている様子。

お金がたまらない本当の理由は、つきあいの良さ。誘いもすべて応じるのでなく、厳選をしてみましょう。

cを選んだあなたは

cを選んだあなたは、無駄遣いをしないように努めているつもりでも、ふとした拍子に理性のブレーキがきかなくなる傾向があります。

お金がたまらない本当の理由は、アバウトな性格。一日の終わりに財布にいくら残っているのか、確認する習慣をつけるだけでも変化が現れます。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

高価格で真似できない。なのにセレブのライフスタイルサイトが人気なワケ

・美人がやってる朝の習慣 #sponsored

・自分はいつもフラットでいい。#東京ときどき心理学