「デビュー11年目でもバズれない…」と悩む9nine・佐武宇綺

写真拡大

ライブ配信サービス「生テレ」で配信中の番組「9nine佐武宇綺×村田寛奈のバズり先生」にて、公開生放送イベントの開催をかけてチケット販売を開始することが発表された。

【写真を見る】村田寛奈と佐武宇綺が世の中のバズっている人に秘訣を教わる

「バズる」とは、口コミを表す「BUZZ」を動詞化したもので、SNSなどで爆発的に話題になること。「生テレ」で放送中の「9nine佐武宇綺×村田寛奈のバズり先生」は「9nine」のメンバー・佐武宇綺と村田寛奈が生徒となって、世の中でバズってる人=“バズり先生”からアイドルがバズる方法を学び実践していく番組。デビューして11年間、アイドルなのにバズったことがない佐武と村田を、史上最大にバズらせるイベントの企画が「9nine佐武宇綺×村田寛奈のバズり先生 公開生放送“バズり大作戦!”」だ。

2017年2月22日に実施予定の公開生放送イベントは、ドリパスにて150枚以上販売成功で企画成立となり、TOHOシネマズ新宿にて実施される(終了時間が23時を超えるため、18歳未満の方は保護者同伴であっても入場不可)。今回のイベントは番組の視聴者が先生となる! 事前にTwitterでハッシュタグ「#バズり先生 #バズり大作戦」を付けて、出来る限り多くの“作戦”を投稿してもらい、佐武と村田が“バズり”を目指す。放送終了後には、佐武と村田によるお見送り会も実施する予定だ。

チケットは、限定枚数をドリパスにて発売中。佐武と村田の撮り下ろしL版生写真5枚セット(2shot 3 枚/1shot 2 枚)付き。