あなたはどう対処する?男性と付き合っていて感じた不安材料

写真拡大



恋愛に悩みや不安はつきものです。まぁそれが恋愛の醍醐味でもあるのですが、予想外の不安が出てくると、どうしていいか分からなくなってしまいますよね。今回はみんなの、恋愛中にあった不安を紹介。浮気や嫉妬以外にも不安材料はたくさんあるものですよ。

■1.エッチ後に違和感が…

「自分で一途だという彼とエッチした翌日アソコに違和感が。残尿感もあるし、若干お腹も痛いし…。彼が浮気しているんじゃないかと不安になった」(28歳/女性/接客)

今まで恋人とエッチしても何にもなかったのに、突然体に違和感があったら「何か病気でももらったのでは…?」と不安になりますよね。自分が浮気をしていないなら確実に相手を疑ってしまうでしょう。もしこういった事態になったら、彼に正直に違和感を伝えて、念のため一緒に病院で検査してみましょう。

■2.彼の家に女性のものが置いてあった

「彼の家に髪の毛を巻くコテがあった…」(28歳/女性/会社員)

ひとり暮らしのはずの彼の家に知らない女性ものがあるということは…残念ですが高確率で浮気をされているということですよね…。少なくともコテなんてお泊りの場合しかほぼ使いませんから、夜を一緒に過ごしたことが確実なわけです。そこで彼を問い詰めるか、見てみないふりをするか…迷うことろですが、気になるようなら事実確認はしておくべきでしょう。

■3.相手に全く結婚願望がない

「数年前にいずれ結婚しようという話をしてたのに、今になって彼が『まだ結婚を考えてない』と言い出した。結婚するつもりで付き合ってたのに最悪だ」(29歳/女性/ライター)

もうそろそろいい年齢になってきた段階で相手に結婚願望がまったくなかったとわかったときは、目の前が真っ暗になりますよね。彼との将来どころか、この先の人生全体が不安になるような気分さえするでしょう。この場合結婚を説得するか、別れるかしないと「結婚」にたどり着くのは難しいですね。

■4.大きな嘘をつかれていた…

「貯金は2億円あるだの、タワーマンションに住んでいるだの言ってたのに、実際は私にお金借りるし、実家暮らしだし。もう何も信じれなくなった」(30歳/女性/飲食)

嘘をこまめにつかれると、もう何を信じていいかわからないですよね。何を言われても疑いのまなざしで見てしまうことでしょう。ここまで嘘をつくような人を今から改心させるのは難しそうです。信じれない人とは長く続かないので、別れるのも時間の問題でしょう。

■5.婚活サイトに恋人がいた

「彼女に内緒で婚活サイトを使っていたら、サイト内の女性の中に彼女が出てきた。慌ててブロックしたけど、すごく複雑…」(32歳/男性/外資)

こちらは男性の意見ですが、女性の場合も同じ体験をする可能性は十分にあります。まさかの恋人も婚活サイトに登録…!逆に同じ行動をしてしまうふたりの相性はいいとすら言えるかもしれませんが…。でも自分との将来をまったく考えてくれてないんだなと知ったら、この先付き合う気も起らないですよね。

■おわりに

恋愛に悩みや不安はつきものです。どう対処したらよいのかわからないことも時には起こるでしょう。その時その不安をどう対処するかであなたの未来も変わってくるのかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)