歌舞伎役者の変顔は迫力ありすぎぃい!! 海老蔵が公開した歌舞伎役者たちのハイパー変顔をご覧あれー!

写真拡大

今や可愛いアイドルや美しい女優さんが、SNSなどで変顔を披露する時代。有名歌舞伎役者のみなさんも、負けじと参戦しているようですよ。

2017年1月25日、十一代目 市川海老蔵さんがインスタグラムで公開していたのは、歌舞伎メイクで変顔をキメる役者のみなさまのショット。肝心の海老蔵さんは変顔に参加していないようですが、市川猿弥さん、市川男女蔵さん、市川九團次さん、そして大谷廣松さんとそうそうたるメンバーが揃っています。

【みんな可愛い】

真っ白な肌、目力たっぷりな隈取りをほどこした顔で撮影された変顔は、破壊力抜群。しかもなぜかポーズは、イヤミの「シェー!」。

“歌舞伎” と聞くと少々敷居が高いように感じられてしまうけれど、おどける姿には親しみを感じずにはいられませんし、仲の良さも伝わってきて微笑ましいかぎりですっ。

今は新橋演舞場で行われている「壽新春大歌舞伎」公演の真っ最中なので、舞台裏で撮影したオフショットなのかもしれませんね。

【猿之助さん、あなたが優勝です】

インスタグラムの投稿をさらにさかのぼってみると、24日には市川猿之助さんが「お歯黒×白塗りでニッコリ笑顔」という最強の変顔を披露されておりました。みんな、変顔大好きだな! そしてやっぱり海老蔵さんは、変顔してくれないのね。

【インスタユーザーも大喜び】

なかなかお目にかかれないであろう歌舞伎役者のみなさまの変顔ショットには、「楽しそう(笑)」「いいお顔」「小梅太夫さんかと思いました」といった具合に、それぞれにコメントが殺到していたようです。

2月4日(土)から公演がスタートする海老蔵さん主演の六本木歌舞伎『座頭市』にも市川九團次さんと大谷廣松さんが出演するようなので、またとっておきの変顔を見せてくれるかも!? 海老蔵さん、新たな “変顔ショット” 、ひそかに期待しておりますよー!

参照元:Instagram @ebizoichikawa.ebizoichikawa
参考サイト:歌舞伎美人
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る