復縁はナシ! 男性が「二度と会いたくない元カノ」6選

写真拡大

人間関係はいったんこじれると、修復が難しいもの。たとえば復縁したい元カレがいても、相手に嫌がられてしまっては見込みがないですよね。今回は、男性に「二度と会いたくない元カノ」の特徴を聞いてみました。

■人の悪口が多い元カノ

・「人の悪口や不満や愚痴ばかり言っていた元カノ」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「人の悪口を延々と言うのが趣味な元カノ」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

人の悪口を言うほうはそれなりにスッキリするのでしょうが、聞かされるほうはたまりませんよね。悪口を言うような元カノとは、できるだけ会いたくないと思うのかも。

■自分勝手な元カノ

・「自分勝手な子。振り回されてフラれた」(36歳/その他/その他)

・「自分勝手。その当時の時間を返してほしい」(27歳/商社・卸/営業職)

自分勝手な女性は、彼氏を振り回してしまう傾向がありますよね。振り回されて疲れてしまった経験がある男性は、再会したくないと思うのでしょう。

■ストーカーのような元カノ

・「別れたあともしつこく連絡をしてきたり、待ち伏せをしてきたりする元カノ。ストーカーのようで恐怖しか感じないから」(26歳/小売店/その他)

・「ストーカーのように恐ろしいほどしつこい」(24歳/電機/その他)

彼氏から別れを告げた場合、こじれると相手の恨みを買うこともあるでしょう。そのまま本格的なストーカー行為に発展して、トラブルになったら大変なので、関わりたくないと思う男性が多いようです。

■よく嘘をつく元カノ

・「嘘つきな彼女。すぐに嘘をついてあまり気にしていない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「平気で嘘をつく元カノは嫌だった」(27歳/機械・精密機器/営業職)

いくら彼氏が相手とはいえ、まるで口癖のように平気で嘘をつく人は信用できませんよね。元カノといえども、心を開くことはできないでしょう。

■浮気していた元カノ

・「何股もかけられてた、ひと回り年上の彼女」(36歳/その他/事務系専門職)

・「二股をかけられていた人とは会いたくない」(30歳/自動車関連/技術職)

浮気は絶対に許されない行為ですよね。浮気されていた被害者である彼の心の傷は、簡単には癒えないですし、会いたいとも思えないでしょう。

■別れるときに文句を言ってきた元カノ

・「別れるときに、ボロカスに言われ続けた元カノには絶対に会いたくないです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「別れ際にありとあらゆる罵声を浴びせてきた彼女」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

くわしい事情はわかりませんが、別れる際によほどこじれたのでしょうね。それほど不満があったのでしょうが、彼の気持ちを考えてセーブするべきだったのかも。

■まとめ

別れたとはいえ、かつて愛していた恋人は特別な存在。それでも相手から「二度と会いたくない」と思われるからには、相応の理由があるようです。別れるときは、できるだけあと腐れのないように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22〜39歳の男性)