「生チョコを包んだプチシュー」(希望小売価格216円/沖縄のみ270円)

写真拡大

口どけを楽しむ濃厚生チョコがたっぷりつまった、バレンタイン限定プチシュー。

【写真を見る】1月28日(土)から2月3日(金)に販売される「2P 恵方スイーツ・チョコロール」(希望小売価格302円/沖縄のみ345円)

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテールは、バレンタイン向け商品「生チョコを包んだプチシュー」(希望小売価格216円/沖縄のみ270円)を2月1日(水)から2月14日(火)まで、全国で限定販売する。

同商品は、ココア生地で作った一口サイズのシュー生地のなかに、生チョコが入ったバレンタイン限定のシュークリーム。ホイップクリームにチョコレートを合わせて練った濃厚な生チョコに、すっきり感のあるオレンジ風味のリキュールを加え、甘さとほろ苦さのバランスがとれた味わいとなっている。

一粒で満足できる、たっぷりの濃厚な生チョコがゆっくりと溶けてゆくにつれ、口のなかでチョコのおいしさが広がっていく。シュークリームを食べながら、まるで生チョコを食べている感覚を味わうことができる。

6粒入りで、好きな時に好きな数だけ食べることができるように、保存しやすい包装となった。一人で贅沢に楽しんでも、大人数でシェアしても必ず楽しめるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】