24日、ドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」の記者発表会で、韓国の俳優ソン・スンホンが交際中の中国人女優リウ・イーフェイについて語った。写真はソン・スンホン。

写真拡大

2017年1月24日、ドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」の記者発表会で、韓国の俳優ソン・スンホンが交際中の中国人女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)について語った。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

人気女優イ・ヨンエが、「チャングムの誓い」から13年ぶりにドラマ復帰したことで話題の作品。24日、ソウル市内のロッテホテルで記者発表会が行われ、イ・ヨンエをはじめ共演者のソン・スンホンらが出席した。

ソン・スンホンは中韓合作映画「第三種愛情」でリウ・イーフェイと共演し、これをきっかけに交際へと発展。2015年8月には恋人関係にあることを認めている。それ以来、中韓両国で何度も破局が報じられてきたが、この日の発表会ではソン・スンホンが珍しくリウ・イーフェイについて語り、順調な交際をアピールしている。

リウ・イーフェイについて聞かれたソン・スンホンは、話題をかわそうとしたが喜びを抑えきれないのか、「彼女もイ・ヨンエさんのファン」と笑顔でコメント。普段は恋人と会える機会が少ないのだが、「いつも応援してくれている」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)