気になる男子にどう思われているのかって気になりますよね。「なんとなく彼との距離は近い気もするけど、好かれているのかよくわからない……」って不安な女子、もし男子があなたに対し、LINEでこれをしてくるなら脈ありです。彼の気持ちはほぼ本気と思っていいでしょう。

毎日のように「おはよう」と「おやすみ」がくる

まだ付き合ってもないのに、彼から朝に「おはよう」、寝る前に「おやすみ」と送られてくるなら脈アリでしょう。しかも、それがほぼ毎日なら確定です。普通好きでもない女子にわざわざ「おはよう」「おやすみ」なんて送りません。男子からこれが送られてきたら、告白してもほぼほぼイケると思っていいです。

天災があると「大丈夫だった?」と心配してくれる

警報がでるような天候や少し大きめの地震のあとに「大丈夫だった?」と彼から心配のLINEがくるなら脈アリと思っていいかも。心配してLINEをくれるということは、少なくともあなたに興味があるから。そうでもない場合、わざわざ心配のLINEなんて送りません。
ただ、なかにはいろんな女子に心配したフリして送るような女たらしの男子もいるので一概に脈アリとは言えませんが、興味を持たれているのはたしかですよ。

返信が遅れたときに必ずフォローがある

LINEでのやりとり中、返信がちょっと遅れたくらいで「返信遅れてごめんね。今仕事終わったよ」と、フォローがあったり、「お風呂上がったらまた連絡するね」など、自分の状況を教えてくれるなら脈アリでしょう。
好きでもない子に自分の状況を伝えるのってけっこう稀です。いちいち報告してくれるのは心を開いている証拠でしょう。もし彼が行動の報告をしてくるなら高確率で脈あり。

文章のなかに疑問文がある

彼から送られてくる文章のなかに、必ずといっていいほど疑問文があるのなら、あなたのことを知りたいし、やりとりを終わらせたくない証拠です。LINEのラリーを続けたくない場合、疑問文なんて送ってこないですから。なので彼から疑問文多めのLINEがくるなら脈アリと思っていいでしょう。

あなたと通話したがる

好きな人とのLINEは文字だけのやりとりだけではなく、声も聞きたいですよね。もし彼があなたと通話をしたがるなら脈アリかも。ただ中には、文字を打つのが面倒で、電話で用件だけをサクッと伝えるタイプの男子もいるので、一概に脈ありとは言い切れませんが……。電話の内容が、ただの日常会話なら脈アリだと思っていいでしょう。