「ベジエ 菌活美人の甘酒スリム」(1490円)が、3月15日(水)に新発売

写真拡大

KIYORAは、酵素スムージー「vegie」シリーズから、「ベジエ 菌活美人の甘酒スリム」(1490円)を、3月15日(水)に新発売する。

【写真を見る】8つの穀物を使った甘酒は寒い朝にもおすすめ

“飲む点滴”とも言われ、最近話題を集めている甘酒。必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖などが豊富に含まれている健康的なドリンクであることから、愛飲者が急増している。

同商品は、いつでも手軽に摂取できる“発酵美容”“菌活”というコンセプトにこだわった甘酒。麹を発酵させた「米麹甘酒」を使い、菌を活かしたまま粉末状にしているため、種類豊富な菌が摂取できる。通常の甘酒よりカロリーが低めなのに、食物繊維を多く含むため満腹効果が期待でき、ダイエットにもおすすめだ。

2月14日(火)には、一部のドラッグストアにて先行発売される。ノンアルコールで、独特の酒粕香も比較的少ないため、子どもでも安心して楽しめる同商品。粉末だから溶かすだけで、いつでも手軽に飲むことができる。忙しい時の朝ごはんの代わりや寝る前のリラックスドリンクなど、様々なシーンで楽しもう。【ウォーカープラス編集部/ホシ】