男性が好むメイクやファッションを気にする機会はあっても、表情まで気にしたことってありますか? 男性と女性で「かわいい!」と思う表情は違うようで、モテを狙っていたつもりが、もしかすると損しているかも……? とことんモテを極めるためにもしっかり表情の研究もしてきましょう! 今回は、男性がドキッとする女性の表情をいくつかご紹介します。

歯を見せて笑った顔

写真を撮るときどんな笑顔を作っていますか? ニコッと微笑む方や、アヒル口をする方、なかには笑顔を作らず自分なりのキメ顔をする方などさまざまかと思います。
そのなかでとくに男性がドキッとするのは“歯を見せてしっかり笑っている顔”です! この顔が一番楽しそうに見えますし、ぶりっ子感がないので男性だけでなく女性にも好かれる表情なんです。

作らない自然な表情

ふとした瞬間に見せる顔だったり、思いっきり笑った顔だったり、作らない自然な表情にドキッとします。思い返してみると、恋をするときも同じではないでしょうか? 意識していなくても、顔の表情ひとつで人って恋しちゃうんですよね! 作った表情ではなく自然な表情は人の心をガシッとつかむことができるんです。

酔ったときの表情

ちょっぴり隙を見せると男性はドキッとするので、まさに酔ったときは大チャンス! 酔っていると目がトローンとなって、普段見られないような表情になりますよね。とくに真面目な女性が酔っている姿なんかには男性は弱いはず! ただし、まわりに迷惑をかけるような酔い方はNGなので注意しましょう!

恥ずかしそうな表情

ぶりっ子っぽく恥ずかしがると、わかる人にはわかってしまいますので、本気で恥ずかしがることがポイント! これは自然な表情と似ていますね。女性が恥ずかしがっている姿ってとてつもなくかわいく見えるので、こんな場面が来たら顔を赤らめたりうつむいたり笑いながらごまかすなどするといいですね。

泣いている表情

人前で泣くと「私のこと心配してください」オーラが出てしまうのでNG。影でひっそりと声を殺しながら泣いているような表情に男性はグッとくるんです。大泣きするというよりは、“涙を我慢してたけど出てしまった”感が「守ってあげたい!」という気持ちを駆り立てます!

あからさまに計算だとわかる顔にドキッとしないのは当然ですよね。作りすぎた表情を勝負顔にするのはやめて、これからは“自然に”もしくは“自然に見える”表情の練習をしてみてはいかがでしょうか?