トムハがストームトルーパーに?
 - Samir Hussein / WireImage / Getty Images、Frazer Harrison / Getty Images

写真拡大

 俳優のトム・ハーディが、人気シリーズの第8作『スター・ウォーズ:ザ・ラスト・ジェダイ(原題)』に帝国軍の機動歩兵・ストームトルーパー役として登場するといううわさについて語った。

 J・J・エイブラムス監督の手掛けた第7作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、『007』シリーズのジェームズ・ボンド役で知られるダニエル・クレイグが、ストームトルーパー役でカメオ出演していたことで話題になった。

 そして今回、同じようにストームトルーパーとしてのカメオ出演がささやかれているトムハは、The Hollywood Reporter のインタビューでそのうわさについて単刀直入に問われると、「話していいのかすらわかりません。どこでそう聞いたんですか?」と逆質問。「インターネットです」という記者の回答に、「あっ、うそと誤報だらけの素晴らしきインターネットですね(笑)」とはぐらかす。そして記者に誤報なのかと詰め寄られると、「そうかもね」とお茶を濁した。きっぱりと否定もせず、意味深な回答となった。

 そんなトムハは先週末、『スター・ウォーズ』をモチーフにした新アトラクション「Season of the Force」がディズニーランド・パリにオープンするのを受けて、PRの一環として同所を訪問。「『スター・ウォーズ』好きにはたまらない、完璧な息抜きだよ。僕はこのシリーズを観て育ったから、最高だったよ」と満喫した様子。ミッキーマウスとの2ショットのほかに、ストームトルーパーの間でポーズを決めるトムハの写真も海外メディアではアップされており、カメオ出演のうわさを思い出さずにはいられないものになっている。果たして、トムハはストームトルーパーを演じるのか。その真相は公開時のお楽しみということになりそうだ。『スター・ウォーズ:ザ・ラスト・ジェダイ(原題)』は12月15日公開。(編集部・石神恵美子)