本命彼女たちに共通する話し方の特徴は【肯定的】だった!

写真拡大

 本命彼女になりたいと願っている人は、自分の話し方のちょっとしたクセを見直すことで随分と印象を変えることができます。

いつも前向きな姿勢で

 例えば相手の話に関して「うそ!?」と返すクセのある人は、これを直していくようにしましょう。「うそ!?」というのは基本的な姿勢が疑いから入っています。まさかそんなことはあるわけがないよ、という否定から入っているのです。そのため、会話するたびに「うそ!?」と言われていると言われている相手の方は「嘘なんて言っていないのに」と思ってしまうことにつながってしまいます。

 これを恋愛関係にある男性にやってしまっていると、男性の気持ちは段々と離れてしまいますし、本命彼女として考えてもらえなくなってしまいます。なぜなら、いつも否定するような話し方をする彼女は一緒にいてもマイナスな思考になってしまいますし、癒してもらうということもできないからです。そのため、否定的な言葉で会話をするクセがある場合には、それを意識して直していかなければいけないのです。

 「うそ!?」と返しているところでは「本当に!?」と返すようにします。どちらでも意味していることは同じです。聞いたことに対して「まさかそんなことがあるの?」と驚いている気持ちです。しかし、「うそ!?」と「本当!?」では彼に与える印象は全く違ってきてしまいます。同じことを話しているのでも、選ぶ言葉によって良い印象を与えたり悪い印象を与えてしまったりします。こうした言葉は日常の中でほとんど無意識のうちに行ってしまいます。つまり、ちょっとした言葉づかいのせいで無意識のうちに本命彼女から遠ざかってしまっている可能性があるということです。

 言葉遣いと考えていることは必ずしも一致するとは限りません。しかし、数ある言葉の中からどれを選ぶかということは、確かにその人の考えや性格といったことを反映します。そのため、ちょっとした部分でいつも否定的な言葉を選んでしまう人というのは、どうしても否定的なことを考えてしまいがちな人と言えるわけです。

 男性は本命彼女に受け止めてもらいたいものです。例えば何か失敗をしてしまった時や、難しいことにチャレンジしようとしている時に、前向きな姿勢で応援してくれる彼女というのが理想的なのです。日常的に否定的な言葉遣いをしている女性の場合、ピンチの時などにどうしても否定的なことばかり言われてしまうのではないか、と男性は思ってしまうのです。そのため、本命彼女になりたいのであれば言葉遣いに気をつける必要があるのです。

【PR】本命彼女に求めるのは清潔感の中にある色気!

ちょうどいい色気を手に入れたいならコレ!

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by xjack