なんて清楚で美しいのっ!! 黒柳徹子さんがインスタグラムに投稿したデビュー当時の写真が大反響!

写真拡大

現在83歳にしてタレントや司会者として精力的に活動する黒柳徹子さん。『徹子の部屋』などでの純粋で奔放なキャラクターが話題にのぼりがちですが、若い世代の皆さんの中にはデビュー当時の徹子さんについて知らない方も多いのではないでしょうか。

本日、黒柳徹子さんが自身のインスタグラムにアップした1枚の写真。そこにはNHK専属のテレビ女優になった頃の姿が写っており、「清楚で美しい」などの声が多く寄せられ、反響を呼んでいます。

【日本のテレビ黎明期から活躍】


写真を見ると、クリクリッとした瞳にスッと通った鼻筋、チャーミングな笑顔がとっても魅力的な若き日の黒柳さんが。身に着けた水玉のワンピースもオシャレで、全身から清楚で知的なオーラがただよっています。

実は黒柳さんは、日本でテレビ放送がスタートした1953年にNHK放送劇団に入団した、NHK専属のテレビ女優第一号なんです。この写真はデビューした当時の一枚だそうですが、日本のテレビ黎明期から今までずっと第一線で活躍し続ける……想像しただけでもすごいことですよね。

【黒柳さんのコメントは?】

黒柳さん、アップした画像にこんなコメントを寄せています。

「今晩、7時から日本テレビの2時間スペシャル『』1周回って知らない話』に出演します。(中略)この写真は、NHKテレビ女優第1号になった頃の写真です。私の、生まれたところから、トットちゃん、学生時代、NHK放送劇団に入社、NYに留学、ユニセフ親善大使の活動などが紹介されます。」

【若き日の姿に大きな反響が!】

写真を目にしたインスタグラムユーザーからは、

「昭和の美人さんですよね〜 憧れます」
「予約入れました! 絶体観ます!」
「なんて、清楚て美しい」
「すごく可愛いです 若い頃のお写真もっと見たいです」
「素敵なお洋服です!何色なのでしょう??」

といった声が。この投稿には現在、3万件近くの「いいね!」が集まっています。

【黒柳さんのインスタグラムをチェック】

『1周回って知らない話』(日テレ系・毎週水曜よる7時〜)という番組のタイトルにもあるとおり、いつもテレビで目にしているのに、黒柳さんのこれまでの活動や軌跡について知らない人も意外と多いかもしれません。

黒柳さんのいつまでも失われぬチャーミングさの秘密を知りたい方は、今晩の番組をご覧になってみてはいかがでしょうか? そしてまずは、黒柳さんの若き日の姿をぜひインスタグラムでチェックしてみてください!

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る