iTunesCardをチャージする方法,やり方/iPhone

 

iPhone(アイフォン)では様々なアプリが無料でいつでもインストールすることができます。

メモや写真、SNSなどの汎用性の高いアプリから、【スタバが大好きな人にオススメのアプリ】といった個性的なアプリまで、その種類は豊富です。

ただ、アプリの中には料金を払わないと入手できない有料タイプのモノもあります。そのようなアプリを入手する際、できるだけクレジットカードを使いたくないという人にオススメなのが、iTunesCardです。

そこで今回は、iTunesCardをチャージするやり方を紹介します。

 

■iTunesCardをチャージする方法

iTunesCard自体はコンビニなどで簡単に購入することができます。ただし、購入しただけでは役に立ちません。その購入したiTunesCardは、自身のAppleIDにチャージをすることで、初めて使用することができるようになります。

このチャージをするためには、まず【App Store】をタップします。

次に【コードを使う】をタップします。

バーコードをカメラで読み取る場合は【カメラで読み取る】、コードをキーボードより入力して直接チャージする場合は【コードはキーボードでも入力できます。】をタップし、入力します。

バーコードをカメラで読み取る、もしくは直接コードを入力をすることで、購入したiTunesCardの料金分だけチャージすることができます。

チャージした金額の範囲内であれば、いつでも有料のアプリを購入、インストールすることができるようになりますので、クレジット決済以外の方法で有料のサービスを利用したい人にお勧めです。

スタバが大好きな人にオススメのアプリ】スターバックス ジャパン公式モバイルアプリの記事はこちら!