「やっぱ可愛いじゃん」彼を惚れ直させるイメチェンパターン

写真拡大



「カレにもっと好きになってもらいたい」という女性の皆様!イメチェンしたらそれが叶うかも?

こんにちは、ライターのともしどです。

男性に「どんなときに彼女に惚れ直しますか?」と質問したところ、「イメチェン」という意見が多く聞かれました。

そこで今回は、男性が惚れ直すイメチェンのパターンについてご紹介させていただきます。

■1.カレの好みに合わせる

「“黒髪ロング”とか“ボブ”みたいに男ウケする髪型だけじゃなくて、男には各々の『好みの髪型』があると思いますよ。ボクも、彼女がボクの好みに合わせて髪型を変えてくれたら嬉しいですね。“ポニーテール”みたいにアレンジで好みに寄せるのもアリだと思います。」(営業/27歳/男性)

必ずしも一般的な「モテ」がカレにウケるとは限りません。ドキッとしてほしいのが特定のカレなのであるなら、カレの好みに合わせましょう。きちっと事前にリサーチをしてそれに合わせてあげれば、「自分のためにしてくれたんだ!」とカレが喜んでくれると思いますよ。

■2.普段とのギャップをつくる

「ボクは可愛い系のファッションが好きなので、お姉さん風のファッションだった彼女が可愛い系に変えてくれたときには惚れ直しましたね。いつも以上に可愛く見えますし、ボクのためにしてくれたというのも嬉しかったです。」(大学生/21歳/男性)

これまでとは違う新たな一面を見せてあげると、カレはその驚きから思わずドキッとしてしまうはず。「ギャップ萌え」は男性が惚れ直す大きな要因になるのです。普段が可愛い系のファッションならお姉さん系にチェンジしたり、普段甘えないタイプなら思い切り甘い言葉をかけてみたり…と、意外性のある行動をしてみましょう。

■3.手を抜いていたところに力を入れる

「いつもはすっぴんに近いメイクをする彼女が、ときどき気合いを入れてばっちりメイクをするとそのギャップにやられますね。あと、女の子っぽい振る舞いをしてくれたときにもグッと来ます。」(販売業/23歳/男性)

男性はいつまでも彼女には可愛らしくいてほしいもの。長く付き合うとどうしても女の子でいることを忘れてしまいがちですが、今日から力を入れてメイクや振る舞いに気を付けてみましょう。見違えたあなたを見て、カレは思わず惚れ直してしまうはず。

■4.変化に気付かせる

「ボクは、あまり女の子の変化に気付けないんです。見てないわけじゃないと思うんですが、『なんで気付いてくれないの?』とよく怒られます。イメチェンするときには、ガラッと変えちゃってもらえるとありがたいですね。」(大学生/20歳/男性)

変化の幅が小さいと、「イメチェンに気付いてもらえない」という切ない事態になりかねません。これでは惚れ直しようがありませんよね。

普段の自分がどういうイメージを持たれているのかを考慮し、そのイメージとのちがいを狙いつつ、その「振り幅」を大きくしてみてください。ちょっと鈍感なカレでも、すぐに「イメチェン」に気付いてくれるはずです!

■おわりに

「カレにもっと可愛いと思ってもらいたい」と思いますよね。そのため、カレとのデートの前には「どの服を着ていこう…!」と悩むことも多いのではないでしょうか。

それならば、カレ好みの女性になるために大幅に「イメチェン」してみるのもひとつの手だと思います。惚れ直させて、今までよりも“もっともっと”好きになってもらいましょう!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)