セレブの究極美容術☆アボカド・マヨのヘアパックに、油で洗顔!

写真拡大

「セレブ注目の◯◯」と聞くと、つい真似したくなってしまう私たち。しかし、中には耳を疑いたくなるようなセレブのキテレツな美容術もたくさんあり、効果も疑わしい場合があるため、セレブがハマっているからと言って一概にオススメの美容術というわけでもないのです。

 今日は、これまでに報じられてきたハリウッドセレブの世にも奇妙な美容術を大公開。危険(かも)しれませんから、くれぐれも真似はしないでください!

◆偏食ダイエットからのリバウンドに要注意!
 アメリカで放映中のリアリティ番組『マライアズ・ワールド(原題)』では、体の線の出るタイトな服や下着とほぼ変わらないセクシーなステージ衣装ばかりで登場し、「もしや露出狂なのでは?」という疑いが深まっているマライア・キャリー(46歳)。

 そんな歌姫が現在実践している美容法が、ノルウェー産のスモークサーモンとケッパーしか食べない偏食ダイエット。どうやら油断するとすぐ太ってしまうタイプのようで、これまでも何度か激太りした姿が報じられてきたマライア。運動しても痩せず、体重を落としたい時は食べ物で調節するしかない体質のため、ダイエット時にはどうしても極端な食生活になってしまうそうです。

『マライアズ・ワールド』の番宣で『E! News E! ニュース』に出演した際にこの偏食ダイエットに触れると、「とても辛いダイエット。他人にはオススメしないわ」と笑いながら答えていた歌姫。この偏食生活はいつまで続くのか? いつまたリバウンドして激太りしてしまうのか? にも注目です。

◆食用オリーブオイルでニキビ対策

 昨年、サッカー界の貴公子デビット・ベッカムの長男、ブルックリン・ベッカムとの交際・破局騒動で話題となった若手女優のクロエ・グレース・モレッツ(19歳)。

 まだまだ若いクロエがしつこいニキビ対策として取り入れているのが、食用オリーブオイルでの洗顔なのだそう。10代の若手女優の肌にこの美容法は合っていたようで、美容誌『Allure アルーア』の取材に答えて「お陰で私の肌はすごくキレイになったのよ。嘘じゃないわ」とコメント。その効果を実感している様子が伺えました。

 だたし専門家に言わせると、食用には不純物が含まれており、誰にでもおすすめ出来るものではないというオリーブオイル。食用オリーブオイルの美容使いが合うかどうかは、肌質によるそうなので注意が必要です。

◆美のためならハチに刺されたって大丈夫?

 よもぎエステにもハマったことがあるという女優グウィネス・パルトロウ(44歳)は、その美貌を保つためならミツバチに刺されることも厭(いと)わないという強者。

 これは何千年も前からヨーロッパなどで続く伝統的な美容療法で、「アピセラピー」と呼ばれるもの。ミツバチの毒を使うことで、肌の炎症や傷跡などを消す効果があると言われています。

 英キャサリン妃(ケイト・ミドルトン、35歳)を筆頭に、数年前からセレブの間ではその毒を使ったフェイスマスクが注目を浴びてきましたが、よもや本当にハチに刺されてまで美を追求しているセレブがいようとは!

 当の本人は、その体験について「調べてくれたら、その素晴らしさを分かってもらえると思うわ。とっても痛いけどね」と『The New York Timesザ・ニューヨーク・タイムズ』でMっぽい発言をしていました。

◆セレブ妻はアボガド・マヨで美髪キープ

 妖艶な魅力を持つ女優サルマ・ハエック(50歳)は、フランスの大富豪を夫に持ち、パリの上流社交界にも名を轟かすセレブ妻としても有名。

 超セレブ妻女優の意外なヘアケア術を報じたのは、『BuzzFeed バズフィード』のロングインタビュー記事。ひどい匂いに文句を付けながらも、アボガドとマヨネーズで髪のトリートメントをし、美髪をキープしていると語るサルマが印象的でした。

 なんでも、乾いてまとまりのない髪に潤いを与えるのにあのギトギト感がちょうどいいのだとか。脂ギッシュな二つの食材を、髪の毛に塗り込んでいるセレブ妻。美への飽くなき欲求、少しは見習わなければいけませんね。

Source:
『E!News』http://www.eonline.com/shows/mariahs_world/news/812196/mariah-carey-s-diet-secret-revealed-singer-says-she-basically-only-eats-these-two-foods
『Allure』http://www.allure.com/story/chloe-grace-moretz-cystic-acne
『The New York Times』https://www.nytimes.com/2016/04/07/fashion/gwyneth-paltrow-juice-beauty-goop.html
『BuzzFeed』https://www.buzzfeed.com/lindsayfarber/salma-hayeks-advice-for-women

<テキスト/橘 エコ>
【橘エコ】
アメリカ在住のアラフォー・ブロガー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ハリウッド最新映画レビューやゴシップ情報などのほか、アメリカ女子を定点観測してはその実情をブログで発信中。WEBマガジン「milkik」では「アメかじシネマ」「愉快なアメリカ女子」を連載中(http://milkik.com/)