iPhoneで履歴を残さずにsafariでネットを利用する方法,やり方/アイフォン  

 

iPhone(アイフォン)を使い始めた当初は問題なく、とても快適に利用できたインターネット。しかし、ある程度の期間、使い続けているとだんだん使い始めた当初のような快適さはなくなり、やがてはネットの速度が著しく低下、遅くなったなんて経験をしたことがある人は多くいることでしょう。

Safariが遅くなる原因は色々と考えられます。たまたま電波が悪く、ネットが接続不良になったといったケースから、【履歴やキャッシュが溜まりすぎた】ことで処理速度が低下するといったケースまで、実に様々です。

ネットを使用していると、どうしても過去にアクセスしたサイトの履歴などは溜まってしまうものです。ただ、履歴が溜まる毎にいちいち削除するというのもまた面倒ではあります。

そこで今回は、iPhoneで履歴を残さずにsafariでネットを利用するやり方を紹介します。

 

■iPhoneで履歴を残さずにsafariでネットを利用する方法

履歴を残さずにSafariを使用するためには、まず【Safari】をタップ、起動します。

次に右下の【】が二つ重ねっているマークをタップします。

左下の【プライベート】をタップします。

プライベートをタップすると、プライベートブラウズモードに画面が切り替わります。

プライベートブラウズモードになると、履歴を残さずにネットサーフィンができますので、いちいち溜まった履歴を削除するといった面倒を省いて、快適にネットを利用できるようになります。