写真提供:マイナビニュース

写真拡大

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは2月4日、表参道BANK GALLERY(東京都渋谷区)にて、1日限定のスペシャルイベント「ミス ディオール -Grasse inTokyo-」を開催する。

「ミス ディオール」は、1947年にディオールが初めてのクチュールコレクションと同時に発表した香水。「女性を幸せにしたい」と願い、「愛のように香るフレグランスを」というクリスチャン・ディオールの言葉から生まれた香水であるという。

同イベントは、「ミス ディオール」を五感を通して体験できるイベント。会場では、「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」 と「ミス ディオール アブソリュートリーブルーミング」の2つの香りを通し、ミス ディオールの世界観を体験できるとのこと。

コンテンツ「幸せを呼ぶフラワーシャワー」は、フラワーシャワーが体験できるムービースポット。調香師のラボを模したコーナーでのフレグランス ワークショップでは、ミス ディオールの調香を体験できるとのこと。

そのほか、美しい花畑を体験できるデジタルコンテンツ「グラースへの時空旅行」や、ドレスアップした写真が撮影できる「ミス ディオール ドレッサールーム」などのコンテンツも用意する。

会場でいずれかのコンテンツを体験し、SNSの投稿をした先着2,000名にはスペシャルギフトを用意する。

開催時間は11:00〜19:00。入場は無料。

(フォルサ)