あなたの星座は何位かな?

写真拡大

いよいよ2017年のスタートです。ことしはどんな年になるのでしょうか。

ことしの運勢を12星座でみたランキングとアドバイスを発表します。

おひつじ座〜おとめ座のみなさん

2017年運のいい星座ランキング

1位 てんびん座
2位 ふたご座
3位 しし座
4位 みずがめ座
5位 おひつじ座
6位 やぎ座
7位 いて座
8位 おとめ座
9位 かに座
10位 おうし座
11位 うお座
残念、最下位は......
12位 さそり座

では、順番にみていきましょう。

おひつじ座

2017年は、周りに助けられながら運気が上昇していきます。とくに現状に不満がある人はどうしても視野が狭くなりやすい時期です。「変えたい」という衝動に突き動かされるときほど、少し立ち止まって周りのために行動しましょう。必ず手助けしてくれる人があらわれるはずです。

おうし座

気持ちが揺れやすい2017年。「動きたい」という気持ちと「自分には無理」という葛藤に悩まされやすい時期と言えます。でも大丈夫。最初はうまく進めないかもしれませんが、失敗はあなたの成長材料になります。思い切ってどんどんチャレンジしてみましょう。不要物を捨てるほど、運気はアップ。フットワークが軽くなっていきます。

ふたご座

今年は早々とモテ期到来です。恋愛ばかりではなく、仕事や趣味の分野でも、周りに人が集まり賑やかな状態になる気配です。でも目立つ存在になればなるほど、あなたの足を引っ張ろうとする人も多くなってきます。大切な場面では自分がしっかりと動くこと、そして感謝の気持ちを表現していくことが運気アップに繋がるでしょう。

かに座

今年は安定志向が強くなる時期です。とくに生活環境において「安心できる場所」を強く求めてしまう傾向があります。でも、こだわりや周りに対する干渉が強すぎると逆にそれがあなたを縛る「鎖」になってしまいます。気持ちを楽にもって「来るものは拒まず、去る者は追わず」というように流動的に構えた方が、結果的に大切なことを守れるでしょう。

しし座

コミュニケーション運が上昇する今年は、新しい人間関係を十二分に楽しめる予感です。異性の友達も増えるので、恋人募集中の人は恋のチャンスが増えるでしょう。語学関連の習い事や旅行にツキがあります。また、自分とは価値観が違う存在が、あなたにたくさんのチャンスをもたらしてくれます。周りの意見を積極的に受け入れましょう。

おとめ座

穏やかな運気が流れています。今まで頑張ってきた人は、少しずつ努力の成果が見えてくるでしょう。あなたの才能を生かすチャンスも多く巡ってくるため、スキルアップに磨きをかけるのもオススメです。恋愛は、新しい出会いは少ないのですが、信頼をじっくりと育てていける時期です。シングルは周りの異性を改めて恋の相手に考えてみても良いでしょう。

てんびん座〜うお座のみなさん

てんびん座

ラッキーに恵まれる今年、とくに前半は動くほどに運気アップ。持前のコミュニケーション能力をフルに発揮しながら、チャンスを掴んでいける年になるでしょう。忙しくなりますので、フットワークを軽くすることがツキを呼ぶカギになります。新しい世界にどんどん飛び込んでいきましょう。恋愛は迷いやすい時期です、打算より直感重視で行動しましょう。

さそり座

運気はいまいち低迷気味。集中力が増して勉強や仕事ははかどるのですが、メンタル面は揺れやすい時期です。普段なら気にならないことでもクヨクヨしたり、落ち込んだりしてしまいそう。壁にぶつかったときは、無理に進んでも空回りします。気分を切り替えて自分磨きに専念しましょう。引っ越しや不要物の廃棄が運気アップに役立ちそうです。

いて座

開放的なムードに包まれる今年は、新しいことを始めたくなりそうです。でも、やみくもに行動しても中途半端で終わる...というパターンにはまります。計画を立てること、そして人に遠慮せずに頼ることがチャンスをつかむポイントになるでしょう。恋愛では出会いに恵まれますが、恋人候補が現れるのはまだ先になりそう。まずは交流を楽しみましょう。

やぎ座

存在感が増し、あなたに注目が集まりやすい時期です。とくに仕事では大きなプロジェクトに参加したり、場をまとめる役割を任されたりと、大きな抜擢を受ける可能性が高まります。努力に応じて収入もアップするので金運も良好です。不動産関連の買い物では良い物件が見つかりそう。ただ恋愛運は空回りしがち...焦らず長い目で行動しましょう。

みずがめ座

楽観的なムードがただよう今年は、何かとルーズになりやすい時期。スタートダッシュは良いのに、継続できなくて中途半端な状態になりがちです。一人ではなく、仲間と一緒に行動することが成功につながるでしょう。恋愛は仲間の中から恋人候補があらわれそうです。たくさんの出会いが期待できる時期ですので、積極的に行動範囲を広げてみましょう。

うお座

前半は落ち着いた運気です。どちらかというと、じっくりと一か所にとどまって過ごすことが増えるかも。仕事も恋愛も、結果を焦らず地道に努力を続けましょう。専門性を高めることが運気アップにつながります。問題を抱えている人は、解決の兆しが出ています。「自分から動くのは怖い」と感じるかもしれませんが、思い切った行動が打開策につながるでしょう。