スウェーデンの空気清浄機「ブルーエア」のポップアップストアが、日本初開催

写真拡大

日本初となるスウェーデンの空気清浄機「ブルーエア」のポップアップストアが、2月3日(金)から5日(日)の3日間、表参道のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」でオープンする。ポップアップストアは、”深呼吸をしたくなるブルーエアの世界”をコンセプトに、ブルーエアの世界観を体験できる空間となっている。全製品が展示されている日本で唯一の場所となる他、アンケートの回答者で各日先着50名にブルーエアミニ空気清浄機やブルーエアオリジナル・バルーンがプレゼントされる。

【写真を見る】深呼吸したくなる世界がコンセプトのポップアップストアでは、アンケートの回答者で各日先着50名にブルーエアミニ空気清浄機がプレゼントされる

さらに、スウェーデンをイメージした「montoak」との限定コラボレーションメニューが登場。ブルーエアのカラーである鮮やかな青やスウェーデンの国旗をイメージしたイエローを使った、味も見た目も特別なメニューとなっている。特に、レモンのマスカルポーネとスポンジ生地を重ね、トップにブルーに色づけしたホワイトチョコレートをコーティングした「ブルーレモンケーキ」は、レモンの酸味とチョコレートの甘みが絶妙な一品。ブルーエルダーフラワーやフレッシュなハーブでつくるオリジナルハーブティーなどと一緒に楽しめる。

また、スウェーデン・ダーラナ地方で18世紀に生まれたといわれる木彫りの馬「ダーラナホース」に、マジックやかわいいシールなどでデザインするワークショップを開催。ダーラナホースは、民芸品としても人気で、幸せを運んでくれる馬と言われている。子ども連れで来て世界に一つだけのキーホルダー作りに挑戦しよう。

空気の可視化を実現した製品の体験や、製品の特徴であるフィルター展示なども予定している。きれいな空気を吸いながら、お茶の時間やワークショップを楽しんでは。【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】