世界中、一緒に旅したい。

ジャパニーズKAWAII文化が生んだプロダクト、となるのでしょうか。現在Kickstarterでプロジェクト進行中の「Fravel」は、なんと猫耳がついたスーツケース。しかもこの猫耳、動くのです。



マルチセンサーを内蔵したケースをなでると喜ぶように耳をふるわせます。休憩中には周囲の音を聞き取るように耳を回すように動かしたり、前面に内蔵されたハートライトが呼吸するように点灯したり。プログラミングの結果ということはわかっているのですが、ペット力高い。



Anime Expoなど、世界中のKAWAIIが集結するイベントに連れて行ったら、きっと誰もが「オーマイガー」といいつつ撫でまくりですよ。人気者ですよ。

細部も凝っているんですよね。ハンドルはクリアパーツを使うことで、「Fravel」が後をついてきているように見えるとか、ホイールアーチが猫足・肉球っぽいデザインになっているとか。カタチだけかと思いきや、完全防水仕様でもありますし。バッテリー内蔵でUSB機器の充電も可能ですし。

ケース部分のサイズは、機内持ち込みサイズ。もし耳の部分がひっかかっても大丈夫。外せます。えええ、いいの? と思うかもしれませんがこれが現実ってヤツですね。


53abec0d4061b6caf1e8f63a2ad74a3d_original.jpg


プライスはパステルカラーのMacaronが169ドルから。フリーシッピング版は269ドルからとなっています。自分だけではなく手にするアイテムにもKAWAIIを求めているならば、注目ですね。


・米国旅行前の手続きが変更、SNSアカウントが確認されるように


image: Kickstarter
source: Kickstarter
(武者良太)