発表!彼から言われた「ひどいひと言」語録

写真拡大

けんかのときに言い放たれた言葉や何げないひと言など、彼にひどいことを言われた経験はありませんか?そのときはもちろん、思い返しても怒りがフツフツと込み上げてくるような…。

■68%の女性が彼からひどいことを言われた経験アリ!

ということで、「彼からひどいことを言われた経験はありますか?」と20〜30代の女性にアンケート!すると、68%の女性が「ある」と回答。どんなことを言われたの?

●「おまえは小悪魔じゃなくて悪魔や」(26歳)
●「痩せている私に笑いながら『痩せこけた犬みたい』と言った」(26歳)
●「お尻が垂れてる」(29歳)
●「性格が腐ってる」(24歳)
●「『人を不快な気持ちにするのが得意なんだね』と言われた」(26歳)
●「頼ろうとしたら『甘ったれるな』と言われました」(32歳)
●「スーパーで私に向かって『豚はここにある』と言われたこと」(33歳)
●「○○(私の名前)のことをかわいいと思ったことはない」(33歳)
●「お前は女じゃねぇ。服も性格も持ち物も全部男だ」(34歳)
●「『お前なんかいらない』とけんかした時に言われた」(24歳)

「自分はどうなの?」と言いたくなるような、ひどい言葉がたくさん(笑)。体形や性格のこと、けんか時のひと言などが多かったですが、「俺が35歳までに子どもを産んでくれないなら結婚しない」(36歳)や、「婚約中に『結婚したいかどうかわからなくなった』と言われた」(26歳)などの、ちょっと別れも考えてしまうような、言われた後はどうなったのか気になる言葉も。

■ひどいことを言われたその後は…

みんな結構ひどいことを言われているようだけど、そんなことを言われたら、今まで通りに付き合っていくのは厳しくないの?その後はどうなったのかしら?

前述のアンケートで「ある」と答えた方に、それを聞いてどうしたか聞いたところ、「落ち込んだ」(17%)、「反論した」(13%)、「ムカついたけど当たっているので反論しなかった」(12%)、「別れた」(8%)、「謝った」(3%)という結果に。TOP1と2は「落ち込んだ」と「反論した」の正反対の反応がランクイン。彼女の性格やふたりの関係性にもよるんでしょうね。そして、ひどいことを言われても当たっていると少数ですが「謝った」という人も!

他にも、「爆笑した」(26歳)、「理由を聞いた」(26歳)、「悔しくて、ずっと泣いた」(40歳)、「いじけた」(30歳)、「謝ってもらった」(32歳)、「気を付けようと思った」(23歳)などがありました。

言った本人は覚えていないようなひと言でも、言われた方はすごく傷つくし、ずっと覚えていますよね。それが好きな人からだったらなおさら…。やっぱり女ですから。彼女の方に落ち度があったかもしれないし、彼女もそれ相当のことを言っていたかもしれないけど(笑)、男性の皆さん、彼女にひどいことは言わないであげてくださいね。

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/10/21〜11/9
有効回答数:164人(女性)

■関連記事
傷心…彼からのヒド過ぎる「別れの言葉」
腹立つ〜!カチンときた彼の言動