やべー可愛すぎ!男をメロメロにする「飲みカワ」しぐさを伝授!

写真拡大



突然ですが「飲みカワ」という言葉を知っていますか?バラエティ番組ゴッドタンの企画「飲み姿がカワイイ選手権」がきっかけで話題になったこの言葉。お酒を飲んでいる姿や、酔っている姿がカワイイ女性のことを指すのです。せっかくお酒を飲むからには「酒乱女」ではなく「飲みカワ女子」として意中の男性から可愛いと思われたいもの。ここでは、男性をメロメロにしてしまう飲みカワしぐさの4ステップを伝授します。

■■STEP1:一口飲んだあとに「おいし〜♪」と破顔

「乾杯後に一口飲んだあと、満面の笑みで“うまっ♡”って言っていた女友達に胸キュン。幸せそうな顔をしていて、こっちが幸せな気持ちになりました」(20代/学生)

飲みカワ女子として欠かせないのが、一口飲んだあとのコメントです。「ぷは〜っ」と美味しそうに息をつくのもいいですが、ここはやっぱりにっこり笑って「おいし〜♡」とつぶやくのがベター。何も言わずに飲むよりも、感想を伝えたほうが好印象です。一口目の感想によって、その後の数時間が楽しく過ごせるかどうか決まると言っても過言ではありません。一口目の後はにっこり笑って感想を言いましょう!

■■STEP2:飲んでいる途中に「熱くなってきちゃった♡」

「普段はサバサバしている女の先輩が、飲んでしばらくしたときに手をで顔をあおぎながら“やだ、熱くなってきちゃった”って言っているのがすげーエロかった!(笑) あの仕草、男は弱いと思います」(20代/広告)

お酒はハイペースで飲む必要はありません。飲んで10〜15分くらい経った頃に、手で顔をあおぎながら「久しぶりのお酒だからかな?なんか熱くなってきちゃった♡」とつぶやきましょう。相手に「もしかしてちょっと酔ってる?」と思わせたらこっちのもの。手をひらひらとさせて顔をあおぐ姿は、女子特有の飲みカワ仕草です。顔が赤くなくてもOKなのでぜひトライ!

■■STEP3:グイッと飲みほしたあと「飲みきっちゃった♡」と首をかしげる

「気になっていた子と2人で飲みに行ったとき、グラスにちょっとだけ残ったお酒をグイッと飲みほしてから“飲みきっちゃった!今日は楽しいなぁ”って言われて、お持ち帰りしたくなりました。マジで可愛かった!」(20代/IT)

お酒がグラスに数センチだけ残ったら、グイッと飲み干しましょう。そのほうが、次のお酒を注文しやすくなります。このとき、首をかしげながら「飲みきっちゃった!楽しい〜」とつぶやくと、飲みカワ度はアップ。はじめから一気飲みは悪印象ですが、ちょびっとだけ残ったグラスから勢い良く飲み干すのは好印象です。

■■STEP4:2杯めを注文してからピースをして「いぇい♪」

「なんとも思っていない女友達が、機嫌良く2杯めを注文している姿にキュンときてしまいました。(笑) 楽しそうに“いえ〜い♪”って。可愛すぎだろ。(笑)」(20代/出版)

お酒を注文するときは、楽しそうにしていると飲みカワ度がアップ。少しはしゃぎながら「いぇい♪」とピースサインをしたり、ガッツポーズをしたりすると男性をよりメロメロにさせます。お酒を飲んで楽しくなっている女の子は可愛いもの。「飲んじゃお〜っ」とはしゃいでいる様子にキュンとくるようです。

■おわりに

お目当ての男性と飲むシーンがあるときには、ぜひとも試したい飲みカワしぐさ。ほろ酔いのときは、ちょっぴりはしゃいでいるほうが可愛いもの。どんどん使って彼をメロメロにしていきましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)