天使かよ!男性が「付き合えたら幸せすぎる…」と思う女子の特徴

写真拡大



「この子、天使だ」と感じてしまうような女性が身近にいたら、男性は確実にメロメロになってしまうはず。

では、どのような女性を見ると、男性は思わず心を奪われてしまうものなのでしょうか。

そこで今回は、男が付き合えたら幸せだと感じる女子の特徴を紹介します。

■1.「他人の幸せ」を喜ぶことができる

「自分の幸せだけじゃなくて、他人の幸せも喜んであげることができる女性って、すごく素敵ですよね。性格もかなりいいのがわかるので、気になる存在になっちゃいます」(30歳/男性/公務員)

友達に幸せな出来事が起こったときに、素直に喜んでいる女性を見ると、「いい子だなぁ」と男性は思うもの。他人の幸せを自分のことのように喜べる姿に、心が洗われるような気持ちにもなって、思わず付き合いたいなあと感じてしまうでしょう。逆に、妬んだり文句を言ってしまったりすると、心が汚れた女性だと思われてしまいますよ。

■2.「コンプレックス」を肯定してくれる

「自分がコンプレックスに感じている部分を、全く問題ないと認めてくれる女性には、確実に惹かれてしまいます。今までの自分から変われるような気にもさせてくれますね」(27歳/男性/アパレル)

コンプレックスを、肯定してくれてすべてを受け入れてくれる。そんなことをされたら、男性は自分の全てを認めてもらえたかのような気分になれます。自分がマイナスだと感じていた部分も、なんだか自信を感じられる部分になってくるでしょう。そんな力を生み出してくれる女性には、男性もメロメロになってしまう可能性が高いでしょうね。

■3.さりげなく「フォロー」してくれる

「困っているときに、さりげなく手を差し伸べてくれる女性には、ドキッとしちゃいますよね。なんか尽くす女って感じがして、彼女にしたら最高だろうなって思ったりもしちゃうかも」(31歳/男性/営業)

男性のことを陰から支える女性というのは、まさに“理想の彼女”像。これ見よがしにではなく、あくまでもさりげなくフォローをしてくれる姿に、男性はグッときてしまいます。自分のことを理解してくれていて、ちゃんと見てくれていることも感じられるので、男性はそういった女性のことが確実に気になる存在になるはず。

■4.親身に「看病」をしてくれる

「体調不良でダウンしたときに、わざわざ看病しにきてくれて、料理を作ってくれた子がいて、完全に心を奪われましたね。この子と付き合いたいって本気で思いました」(29歳/男性/不動産)

やっぱり「看病」してくれる女性に男性はとても弱いもの。自分の体を心配してくれて、そばで尽くしてくれる女性は、まさに「天使」に見えてしまうことでしょう。家まで看病に行くことができなくても、つらそうにしているときに、ちゃんと労わってあげる姿勢を見せることが大事。頭が痛そうにしているときに、さりげなく頭痛薬を渡してあげるだけでも、その気遣いに男性は心を奪われるはずですよ。

■おわりに

さりげない気遣いやちょっとしたフォローができるだけでも、男性からのあなたを見る目は大きく変わるものです。男性にとって天使のような存在になれたら、間違いなくあなたに夢中になってくれることでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)