コ・ス&ソル・ギョング&JYJ ユチョンら出演「ルシッドドリーム」ポスター&予告編を公開…“印象的なビジュアル”

写真拡大 (全2枚)

映画「ルシッドドリーム」(監督:キム・ジュンソン) がポスターと予告編を公開した。

「ルシッドドリーム」は、大企業の不正を専門とする記者デホ(コ・ス) が、3年前に計画的に拉致された息子を探すために明晰夢を利用し、隠された記憶の中から糸口を探して犯人を追うストーリーを描いた作品だ。

公開されたメインポスターは明晰夢を利用し、夢の中で拉致犯の手がかりを追跡するデホの強烈な目つきとそんな彼を手伝う失踪事件担当刑事のバンソプ(ソル・ギョング) のカリスマ性溢れる姿が視線を集中させた。デホとバンソプの頭の中に展開された世界は夢なのか現実なのか分かりづらい明晰夢を表現しており、深い印象を残した。

メイン予告編は明晰夢を利用し、夢の中で犯人の手がかりを見つけるという新鮮なストーリーからこれまで見たことのない新しいビジュアル、緊張感溢れる追撃のアクションを盛り込み、目が離せない。メイン予告編は「人々は夢を見る時、固有の脳波の周波数があるんです。自分の周波数と相手の周波数を一致させると、その人の夢の中にそっと」という台詞で始まり、韓国映画では初めて描かれる明晰夢の世界観を紹介した。

「ルシッドドリーム」は韓国で2月22日に公開される。