中村アンさん、夏木マリさんが買った「はじめてのブランドバッグ」はナニ?

写真拡大

 あなたはブランドバッグ、何個持っていますか? きっとファッションコーデに合わせて使い分けているなんてオシャレな人もいることでしょう。

 誰もがはじめてブランドバッグを手にしたときには、その新鮮な大人感に胸躍らせたものです。たとえばモデルの中村アンさんは、初めて自分で買ったブランドバッグを「COACH(コーチ)」だったと明かしています。今では、仕事で膨大な数のブランドバッグに触れているであろう彼女ですが、そのときの気持はきっと、初々しい思いだったことでしょう。

 そんなブランドバッグについて、かれこれ40年前のことを回顧している女優さんもいます。それが夏木マリさん。彼女がパリで初めて買ったブランドバッグは「GOYARD(ゴヤール)」のものだそうで、高級トランクメーカーとして知られるこのブランドのバッグには、自分の名前やイニシャルをどーんと入っているのだとか。自身のInstagramに投稿された「MARI」と大胆に刻印されたそのバッグからは、夏木さん同様、威厳が感じられます。

 既にブランドバッグは持ち慣れているという人も、初心にかえってバッグを愛でるのもいいかもしれませんね。