エクササイズ界にもついにVRマシンが登場!! 空を飛ぶなどゲーム感覚でシェイプアップできちゃう「イカロス」

写真拡大

最近、VRという言葉をよく目にします。ヴァーチャル・リアリティー(仮想現実)のことですが、このところはデジタルの映像がつくる世界で仮想体験をする技術、といった意味でよく使われているようです。

そしてこのたび、そのVRを利用したエクササイズマシンがついに登場した模様。ヴァーチャルリアリティーの世界に没入しながら楽しくシェイプアップすることができる……想像しただけでワクワクしますよねぇ! いったい、どんなものなのでしょう?

【ゲームで遊んでいるようにしか見えない!】

イカロス(ICAROS)と名づけられたそのマシンは、VRによる仮想世界でさまざまなプレイをこなすことにより、体を動かしていくというもの。

体をマシンにすべりこませた直後、視界にはヴァーチャルリアリティーの世界が映し出されるのですが、これが空を飛んでいるみたいでなんとも爽快〜♪ 一見するとただ遊んでいるようにしか見えませんが、公式サイトによれば、筋肉を鍛え均衡を保ち、なおかつ反応能力をも磨くことができるのだそうです。

【いざ、冒険の旅へ出発】

空を飛ぶだけでなく、水の中を探検するなど、映像の内容はバラエティーに富んでいるよう。

これはもはやエクササイズするためにマシンを使う、というよりも、まだ見ぬ地を冒険する、といったほうがふさわしい。「いってきます!」なんて言いつつ、ゲームのキャラクターにでもなったかのような気持ちで乗り込みたくなりますね……!

【注:むちゃくちゃ高額です】

これならば、どんなに根気のない人でも、飽きずに続けることができそうです。お値段は約90万円と目ん玉飛び出そうな金額ではありますが、興味を持ったというあなたはぜひ、参照サイトをのぞいてみてくださいっ。

参照元:ICAROS、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る