出典:(c)TBS

水曜深夜0時10分放送の、水曜ドラマ『レンタルの恋』。今夜放送、第2話のみどころ&あらすじをお届けしましょう。ぜひチェックしてくださいね。

 

■みどころ


出典:(c)TBS

剛力彩芽さん主演、共演、太賀さん、岸井ゆきのさん、健太郎さんの若手実力派俳優陣が話題の『レンタルの恋』。

このドラマで剛力さんが演じるヒロインの高杉レミは、レンタルの彼女運営会社『Rental Lovers』の人気No.1彼女。

物語は高杉レミと、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう山田公介(太賀さん)をはじめとする男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキの謎キュンラブコメディです。

高杉レミは、ルール内かつ時間内ならお客様からのどんな無理難題も決して断らない、投げ出さない。リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという“最強のレンタルの彼女”。

客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミですが、人とは違う特徴を持っていました。

それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せないこと。そして、首には奇妙な包帯が……。

レミは一体何者なのか? そしてなぜ首に包帯を巻いているのか? まさか、サイボーグ? 地球外生物? 猫かも!? ……と、謎多きニューヒロインが誕生します。

 

■あらすじ


出典:(c)TBS

好みの彼女をレンタルできる『Rental Lovers』人気ナンバーワン・高杉レミ(剛力彩芽さん)のレンタル料は通常の10倍にも関わらず、きっかり3時間・延長なしという約束を守れなかった山田公介(太賀さん)は、オーナーの鷹見鑑物(温水洋一さん)に13万8,000円の借金を抱えてしまいます。

それでも、レミに一目でも会いたい公介は、性懲りもなく鷹見に迫るも、レミはレンタル中だと一蹴されます。

代わりに人気ナンバー2でレミをライバル視している天戸悠(原幹恵さん)をススメられますが、全く興味ゼロ。

あの手この手でどうにかレミの行き先を聞きだした公介は、幼馴染の橘隼人(健太郎さん)に彼女の実家に挨拶に行くと騙し、車を出させて山奥へ。

一方、レミから高額料金を請求されている公介を偶然目撃した道端すみれ(岸井ゆきのさん)は気が気ではありません。

公介に付き添って実家へついていこうとするすみれですが、隼人に邪魔だと引き止められてしまいます。

その頃レミは、アウトドアオタクのお客・サニー岳山(橋本じゅんさん)好みの彼女になりきり、サバイバルデートを楽しんでいました。

野草の食べ方から、焼肉のタレで栄養補給など、教えたがりのサニーを満足させるために、全くのサバイバル素人を演じ、まさかのドレス姿。

そんなレミに感動しながら身を潜め、成り行きを見つめていた公介ですが、レミに気付かれてしまったことでトラブルに巻き込まれてしまい……。

 

水曜ドラマ『レンタルの恋』、第2話は今日深夜0時10分から放送です。お見逃しなく!

【関連記事】

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第1話の見どころは?

※ 満島ひかり、高橋一生は「女心がわかっている!」と大絶賛

※ Hey!Say!JUMP中島裕翔、サプライズ演出に男泣き「号泣していた」

※ 綾瀬はるか、マイク忘れる天然「初笑い」も新成人にエール

※ 仲間由紀恵、ロングレッドドレスで新年の抱負