【星座別】俺様タイプ&イイ人タイプの男子ランキング!

写真拡大

リーダーシップがあって、頼もしいあの人。仕事熱心で男らしくって……なんて男子が、実は横暴で自己チューなだけの“俺様タイプ”だった! ということはよくある話。立ててあげないと不機嫌になったり、あれこれと行動に口出ししてきたりすることもある俺様が多い星座をランキング形式で見ていきましょう! 俺様とは真逆の、大らかな王子様タイプもご紹介しちゃいますよ。

■俺様タイプの星座ベスト3


3位……ふたご座
コミュニケーション能力が高く友だちも多いふたご座ですが、思い込みの激しさはNo.1。絶対に自説を譲らず、たとえ自分が損をしても「俺はこう思うの!」と自分を貫こうとします。口が立つタイプでもあり、どうにかして相手をやりこめないと気がおさまらない傾向も。しかも意外なほど根に持つタイプなので注意しましょう。

2位……おひつじ座
こうと信じた道を突き進む情熱家といえば聞こえは良いものの、「俺はこう思う!!」という気持ちが強いがゆえに周囲がまったく見えなくなるのがおひつじ座男子。しかも自己顕示欲もなかなかのもので、「頑張ってる俺を見て!!」とチラッチラッしてくるので正直面倒臭いかも!? そこをうま〜くくすぐれば、手のひらで転がすことも可能です。

1位……しし座
「自分はこの世の中で一番エラい」と本気で考えている、俺様というよりむしろ王様なのがしし座男子です。自分に自信があり、どんな逆境でもガンガン前に進む様子は一見頼もしいようですが、自分の意見は絶対に曲げず、他人に合わせる気持ちはゼロ。扱いづらさはまさにNo.1です。ケンカをしても常に「俺が正義」なので、もう合わせるしかない!?

「その自信はどこから……」「積極的なのは良いけど……」と、熱意で逆に損をしがちな俺様タイプ。では逆に、大らかでやさしい王子様タイプならどの星座があてはまるでしょうか。

■大らかな王子様タイプの星座ベスト3


3位……かに座
とにかくやさしいのがかに座男子。まるでオカンのように大きな愛で包んでくれるはず。といっても、好き嫌いを分ける一面も持ち合わせています。キライと思った人に対しては、普段の彼からは想像もつかないほど頑なになることも。

2位……みずがめ座
生粋の自由人であるみずがめ座。やさしいのはもちろんですが「ボクはボク、キミはキミ」と割り切っているので、俺様タイプのように自分の意見を押し付けてくるようなところは一切ありません。マイペース系が好きならアリかも!

1位……うお座
ちょっとワガママを言っても「キミが良いならボクはOKだよ♪」なんて言えちゃうのがうお座男子。価値観の違いも受け止めてくれるので、言いたいことをガマンすることもなさそう。ただし、リードはしてくれないかも!?

俺様タイプも王子様タイプも、それぞれ魅力的なところもあれば、そうでないところもあるものです。「うわー自分勝手! 俺様タイプってサイテー!」と思った時は「でもある意味、積極的ではあるかも……」なんて視点を持つことができると、付き合いづらいタイプとの関係も少しは良くなるかもしれません。どうぞお試しを♪

(真木あかり+ノオト)

<関連サイト> 占い師・真木あかりのサイト