コレをしたら即アウト!! 「別れの原因になる」彼氏の言動6つ!

写真拡大

彼氏との別れには、なにかしらの原因が必ずあるものです。女性にとっても、どうしても許せず別れを決意させてしまうような、彼氏の言動もあるでしょう。では、いったいどのような言動が別れの原因となるのでしょうか?

(1)浮気は絶対別れの原因になる

・「浮気は絶対ダメ! 浮気は速攻別れる言動の問題じゃない」(27歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「浮気。これだけは何があってもダメだと思う」(28歳/医療・福祉/その他)

浮気は即アウトという女性も少なくはないのでしょうか? 彼氏の浮気や裏切りは、絶対に許せず、別れは必至という人は非常に多いですね。話し合いの余地もないカップルも中に入るようですよ。

(2)価値観がまったく合わない

・「価値観の合わない、合わせようとしない態度はアウト」(30歳/商社・卸/その他)
・「自分の価値観と合わない行動が続く」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

多少の価値観の違いなどはあっても当然ですが、どんなに頑張って理解しようとしても、どうしても理解できないような価値観の違いがいくつもあるというケースもあるでしょう。こうした場合には、この先一緒にいても未来はなさそうだと感じてしまいそうです。

(3)自己中心的な言動

・「自分のことしか考えていない言動」(29歳/食品・飲料/その他)
・「自分のことしか考えていない。一人でいるのと変わらないから」(30歳/小売店/事務系専門職)

彼氏があまりにも自分のことしか考えておらず、常に自己中心的な言動ばかりだと、愛想を尽かしてしまう女性もいそうです。一緒にいてもイヤな思いをするだけですし、付き合っているというには難しい状況ですよね。

(4)家族に対する悪口などを言う

・「相手の家族や友だちを否定するようなことを言うこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「親の悪口を言われたとき。人間としてダメ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の両親や家族、友だちなどのことを悪く言われることは、たとえ大好きな彼氏であっても許せないという女性もいるでしょう。悪口の中身よりも、彼女の親のことを悪く言うということが受け入れられないケースが多いようですよ。

(5)上から目線で話す

・「言い方が上から目線。相手のことを大事にしていないし、イラッとするから」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「人を下に見たり、さげすんでいる発言」(34歳/その他/事務系専門職)

彼氏が自分に対してだけではなく、周囲の人に対しても高圧的で上から目線な態度で接しているのを見ると、イライラしてしまうという女性も多いようですね。こうした態度ばかりの男性は、さっさと別れてしまいたいと思うのではないでしょうか?

(6)他の人と比べるような発言

・「人生観を否定する。母親と比較する。元カノと比較する。極度のケチ」(28歳/医療・福祉/技術職)
・「他の女性と比較する。他の人がいいなら別れたほうがいいと思ってしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

何かにつけて、彼女のことを他の人と比べたがる男性もいます。そういう人の場合には大概、彼女のことを下に見ることが多く、不快に感じたり傷つけられたりすることが多いようです。彼女の気持ちを考えられないような男性は、別れて正解かもしれませんね。

■まとめ

それもこれも、彼氏という存在にしておくには残念すぎる言動ばかりですね。どれも、彼女のことを大切にしていないことがよくわかる言動で、別れを決意するには十分値するのものばかりなのではないでしょうか? もちろん、話し合いで変化が見られることもあるかもしれませんが、大概こうした言動は話し合っても同じことが繰り返されてしまう可能性が高そうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数164件(22〜34歳の働く女性)