出典:Value Press!

『星のや竹富島』は、2017年3月10日から5月10日にかけて季節限定の朝食メニューとして『島サンドのピクニック朝食』を実施いたします。

竹富島の春は、平均気温20℃と、暖かな日差しと心地よい風が吹き、非常に過ごしやすい季節です。

春の海風に吹かれながら、ビーチで太陽の恵みがたっぷり詰まったカラフルなサンドイッチをピクニックスタイルで味わっていただく朝食です。

 

■島言葉「潤い初め(うりずん)」と呼ばれる離島の春を感じる

島言葉で春の季節を“うりずん”と呼びます。“潤い初め(うるいぞめ)”が語源とされ、冬が終わり大地に潤いが増してくる時期の事で、島の人たちが大好きな季節です。

北風が南風に変わり、昼間は夏のような日差しになりますが、朝は心地よい風が吹きます。その心地よい風を感じて頂きたいと思い、ビーチで楽しむ朝食を開発しました。

 

■海風を感じる素材にこだわった島サンド

亜熱帯の豊かな自然が育む野菜や果物、豚肉などを、パンにはさみこむ具材としてご用意します。キッチンカーに用意されたこれらの具材から、お好きなものを選んでいただき、“海の恵みサンド”、“琉球の恵みサンド”など、目の前でシェフがサンドイッチをお作りします。

 

■島サンドのピクニック朝食を楽しむ3つのポイント

1.竹富島に宿泊した人だけの特権 早朝のアイヤル浜で過ごす贅沢な島時間

定期船がまだ出ていない静かな朝のひと時は、竹富島に住む人か、宿泊した人だけが体験できる特別な時間です。

浜辺のキッチンカーから、サンドイッチのピクニックセットを受けとり、思い思いの場所で特別な島時間をお楽しみいただきます。

2.朝の島時間を演出するピクニックセット

できたてのサンドイッチは、浜辺の心地よい風の中で食べて頂けるよう、オリジナルのピクニックセットと一緒に、バスケットに入れてお渡しします。

また、ビーチでくつろげるように、爽やかな色のビーチラグを貸出しします。

3.ピクニックが更に楽しくなるスムージー

フレッシュフルーツをベースにして、お客様一人一人のお好みに合わせたスムージーをお作りします。

メインになるフルーツの他に、野菜、ハーブをお選び頂いたら、目の前でミキサーにかけてお出しします。

 

■「島サンドのピクニック朝食」概要

期間:2017年3月10日〜5月10日

時間:7:00〜9:30

料金:1名3,000円(税・サービス料別、宿泊費別)

含まれるもの:島サンド(2種)、スムージー、ピクルス、珈琲、ピクニック用の敷物、バスケットの貸出

【参考】

※ 「島サンドのピクニック朝食」新登場|2017年3月10日〜5月10日【星のや竹富島】 - 株式会社星野リゾート

【関連記事】

※春の沖縄で癒しの女子旅を。ホテル宿泊券などがあたるキャンペーン実施中

※ クラウドファンディングに参加して「mother juice」産直畑で収穫体験を

※ マンダリンオリエンタル東京で「Flower」がテーマのバレンタイン特別メニューが登場

※ OBSCURA直伝!「自分だけのスペシャルな一杯」を見つける珈琲ワークショップ

※ 「あまおう」が食べ放題に!上野の和食ビュッフェに苺メニューが11種登場