23日、中国の女優ファン・ビンビンの父親が、60代半ばに見えないほど若々しくイケメンだとネット上で話題になっている。

写真拡大

2017年1月23日、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)の父親が、60代半ばに見えないほど若々しくイケメンだとネット上で話題になっている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

ファン・ビンビンはこのほど、旧正月の大みそかに放送される北京衛星テレビの特別番組の収録に、父親の范涛(ファン・タオ)さんを連れて登場。番組の目玉企画の一つで、仲良し親子のデュエットを披露している。

ここでネットユーザーが注目したのは、范涛さんの驚きの若々しさ。66歳とは思えない爽やかなイケメンぶりに、「これで60代!?」「さすがは美人女優のパパ」「足が長くてモデル並みのスタイル」「すごい美肌」などと、ネット上ではその姿に驚きの声が上がっている。

過去には親子で雑誌カバーを飾ったこともあり、ファン・ビンビンの父親のイケメンぶりはかなり知られていた。范涛さんはかつて、軍の文芸組織である海軍航空兵文工団の歌手だったこともあり、山東省や全国規模のコンクールで受賞したことも。国際派女優に成長したファン・ビンビンの才能も父親譲りのようだ。(翻訳・編集/Mathilda)