恋愛って難しい、面倒くさい! と思ってしまう方、確かにその通りではありますが、それは相手にもよるのかも……。世の中には女心がまったくわかっていない男性も多いですが、女子の気持ちにもっと理解を示せる、共感力の高い“フェミニン男子”だったらお付き合いもスムーズにいくかもしれません。

女子の気持ちを理解してくれるフェミニン男子の特徴6つ

男性とはいえ心の奥底に乙女な部分を持ち合わせたフェミニン男子なら、いつでもあなたの気持ちに寄り添い、フォローしてくれる優しい彼氏や旦那さまになってくれそう。今回はそんな彼らの特徴をがっちりまとめてみました!

ズンバ、エアロビ……ダイエットエクササイズを一緒に楽しんでやってくれる

ダイエットに励む彼女を、横目で眺めているだけ……ではなく、むしろズンバやエアロビなどを一緒に楽しんでやってくれる男子は、美意識だけでなく健康に対する意識も高いと言えます。ヘルシーな食事にも喜んで付き合ってくれるし、そんな彼氏だったらお付き合いがますます楽しくなりそう!

テイラー・スウィフトのファンだと公言できる

恋愛にまつわる女子のリアルな感情や気持ちを歌い上げるテイラー。世界的シンガーですが、じつは男性ファンだって多いのです。彼女の歌に素直に共感できる感性の持ち主だったら、“彼ったら、私の気持ちをちっともわかってくれない!”なんてことはなさそうです。

動物や子ども……感動系の映画やドラマにめっぽう弱く泣くこともある

男女平等の世の中とはいえ、小さい頃から、「男がそんなかんたんに弱音を吐くものじゃない、メソメソするな」なんて言われて育っている男性はまだまだいます。女性に比べ、自分の感情を表現するのが苦手だったり、弱みを見せるたりすることをカッコ悪いと感じている人もたくさん。そんななかいかにもお涙ちょうだい的なドラマや映画にもすっかりはまりこみ、涙を流してしまうような男子は、心優しく、傷つきやすく繊細な感情の持ち主。
それを女々しいなんて決して思わないで、ストーリーに心を動かされ、素直に気持ちを表現できるのは素晴らしいことだと思いませんか?

料理が好きだし、独自のこだわりがある

家事分担は当たり前なはずなのに、料理については女子まかせで“彼女の手料理が……”なんて言い出す人もいますが、料理に並みならぬ情熱とこだわりを持っていて、彼女のためにもおいしい手料理を惜しみなく振舞ってくれるのが、フェミニン男子。さらにスイーツも得意分野だったりしたら、もう言うことはありません!!

ピンタレストやインスタグラムといった画像メインのツールを使っている

オシャレ感度の高い女子たちが使っていそうなインスタやピンタレスト、レシピやファッションが主流のイメージですが、これらをなんの抵抗感もなく使いこなせていれば、立派なフェミニン男子。
ファッションだけでなく、建築などアート系の写真に対する感度が高い人が多いのです、そんな彼ならセンスの良いプレゼントやデートが期待できそうな気がしませんか?

“ピロー・トーク”(ベッドでのおしゃべり)を楽しめる

ベッドインしてコトが終わったら、すぐに眠ってしまうような男性にガッカリした経験はありませんか? 「もっと余韻を楽しみたいのに……」「もうちょっと抱きしめていて欲しい!」とモンモンと悩んだりするのはけっこうツラいものです。でもフェミニン男子なら大丈夫、ベッドでの語らい、“ピロー・トーク”にもしっかりのってきてくれます。他愛のないおしゃべりをリラックスして楽しめるような関係っていいですよね。

いかがですか? ワイルドなタイプよりも、女子の気持ちにしっかり寄り添えるフェミニン男子は、彼氏としても有力候補。彼氏でありながら、女友だちのような気安さも兼ね備えていれば、末永く付き合っていけそうです。