戯曲「ロミオとジュリエット」のように、恋は禁じられれば禁じられるほど、実は盛り上がるとされています。そんな禁断の恋に身をやつしてしまうのは、できれば避けたいもの。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に禁断の恋にハマるタイプをランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたや彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…道なき恋に一度踏み込むと二度と抜け出せない

A型のあなたは根が真面目な分、まず禁じられた恋には手を出そうとしないでしょう。しかし、一度踏み込んでしまうと、もう二度と抜けられません。好きな相手のためならどこまでもとことん愛を貫くでしょう。

その結果、周囲からどんな反対にあっても、周りの人を巻き込んで傷つけてでも相手との未来を諦めないでしょう。ただ、もう少し要領よくやらないと身がもたないので、やるなら賢く進めていきましょう。

 

■第2位:AB型…反対さればされるほどのめり込んでいく

AB型のあなたは、自分の好き嫌いがハッキリしています。そのため、好きになった相手に対しては、一歩も引かない強さを見せるでしょう。周囲が反対すればするほど、反骨精神とあいまって、諦めないモードに突入していく予感。

でも、いざ恋が成就してしまうと、恋の熱も冷めてしまうといったところも。恋に恋しているのか、相手と結ばれたいのかを冷静に判断する必要がありそうです。

 

■第3位:B型…禁じられるシチュエーションに焦がれてしまう

B型のあなたは、「禁断の恋」という響きに憧れを持ってしまうところがあり、少し火遊びをしてみたくなるかもしれません。どちらかというと、相手に対してというよりも、恋のシチュエーションにときめいてしまうのかも。

はじめは、禁じられた恋のロマンスに身を焦がすかもしれませんが、いざリスクを負うとなると変わり身はわりと早いでしょう。初めから手を出さない方が無難かもしれません。

 

■第4位:O型…禁断の恋も思い出に変えて大切にする

O型のあなたは、恋に対してとても情熱的ですが、いざ禁断の恋となるとかなり慎重になるでしょう。現実感覚に優れるため、将来性や人生設計を考える上でリスクになることは、とにかく避けるところがあるのです。

ある意味、ドライとも取れますが、女性的で安定した家庭をつくる能力が高いとも言えるでしょう。でも、禁断の恋の味を知れば、思い出としていつまでも心の中にしまって、大切にするはず。

 

禁じられた恋と聞くと、あなたはどんな恋を思い浮かべますか? 不倫、浮気、二股、略奪愛……などいろいろありますが、他にも教師と生徒、親の反対などもそれにあたるでしょう。

いずれにしても、つらいことに変わりはないのですが、お互いが本気であることに変わりはありません。もしも、あなたが禁じられた恋に直面したら、徹底的に進みますか、それとも諦めますか。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ gpointstudio/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…

※ 血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

※ 血液型【別れ話で修羅場になる相性】ランキング!3位のAB型女子×B型男子は…

※ 血液型別「不倫にハマる女子」ランキング!3位AB型は男性から押し切られて…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…