整形美女、顔を切りつけられる(出典:https://www.thesun.co.uk)

写真拡大

「あなた整形にいくらお金をかけてるの?」「いくらなんでもキレイになりすぎよ。」

整形によってキレイになった女友達を“羨ましい”と思う気持ちが、いつの日か“憎しみ”に変わってしまった中国のある女性。仲良しであったはずの友人への嫉みが、彼女を思いがけない行動へと走らせてしまったようだ。『why4news.com』ら複数のメディアが報じている。

貴州省出身で浙江省杭州市に住むティエンさん(Tian)は最近、6万元(約100万円)をかけて整形手術をし、大きな目、高い鼻、そして白い皮膚を手に入れた。

しかし今月15日夜、ティエンさんはルームメイトで5年越しの友達でもあるフーさん(Hu)と些細なことで喧嘩になり、お金で手に入れた大切な顔に傷を負ってしまった。夜通し続いたという口論がエスカレートし、フーさんがティエンさんの顔を何度も切りつけたのだ。

ティエンさんは警察に被害を報告。その後、女性2人の醜い争いに地元浙江省のテレビ局『Zhejiang Television Station』までが駆け付ける事態となった。ティエンさんは生々しい傷が残る顔をさらけ出し、怒りが収まらない様子で次のように語っている。

「整形手術がうまくいって自分の顔がとても気に入っていたのに、フーのせいで台無しよ。ベストフレンドだと思っていたのに…。あんな年寄りで醜い女! 私が可愛くなったのを嫉んで顔を狙って切りつけたに違いないわ。もう一度私に整形させようっていう魂胆なのよ。」

一方、別の部屋でインタビューに応じたフーさんは「ティエンは私がお金に困っているってからかってきたのよ。そんなことを言われたら黙っていられないでしょう。それが喧嘩の始まりよ。私だって整形をしているの。怪我をしたのは彼女だけじゃないわ。顔や首、胸の傷は全て彼女にやられたのよ。私こそ治療が必要だわ」と興奮した様子で話す。しかしティアンさんが主張する「嫉みによる犯行」についてはコメントを避けているもようだ。

積り積もった女性の恨み・嫉みほど恐ろしいものはない。警察は現在事件の経緯を調査中としているが、「顔は女の命」と言われるだけあって、この2人の関係が修復されるのかどうかは疑問が残るところである。

出典:https://www.thesun.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)