彼とはすごく仲良しだし、こちらはあわよくば関係性を変えようと頑張っているのに、なかなか関係を発展させられないことってありませんか? そういうときって、すごくもどかしいですよね。彼らはどんなつもりで、あなたに対して思わせぶりな態度をとっているというのでしょうか?
それではさっそく、“おもわせぶりな態度をとる男性”の特徴を性格別にみてみることにしましょう。

特徴1: フレンドリーな性格

ひんぱんにデートに誘ってくる、楽しいトークをしてくれる――こんなタイプの彼は、社交性に富んだフレンドリーな性格なのかもしれません。
あなたに気があるのかどうかというのは“彼が見せる楽しさや優しさはあなただけに向けられたもの”なのか否かで、ある程度の判断ができそうです。男女の垣根にとらわれず、仲良く接するのはいいことだと思いますが(付き合いたいとか、そういったような)意味もなく距離感を縮めてくるのはモヤモヤしますね。

特徴2: 優しすぎる性格

言い換えると、優柔不断なタイプとも言えます。優しすぎるがゆえに、あなたからのアプローチを無下にはできないのです。しかし、それはあなたからのアプローチだから無下にできないのではないということを理解しておかなければなりません。現実とは、なかなか厳しいものですね……。
ただ、優しければ優しいほど押しに弱かったりするので、ガッツをもって長期戦に持ち込めば勝機はあるのではないでしょうか!

特徴3: チヤホヤされたい性格

このタイプの男性の場合、余程のことがない限り関係を進展させるのは難しいかもしれません。チヤホヤされたい欲求と恋愛感情というのは、また別物だからです。自分本位の考え方をしているうちは(もしあなたのことが気になっているのだとしても)自分の気持ちに気づく可能性はゼロに近いと言えるでしょう。

特徴4: 楽しいことが大好きな性格

飲み会の二次会などにしつこく誘ってくるようなら、それはあなたのことが好きで誘っているというわけではなくて、単に楽しいことが大好きなだけかも……。また、このタイプの男性は相手に楽しんでもらうことも好きなのでレディーファーストを徹底してくれることも多いようです。好きな女性に対して奥手になってしまう男性も多いらしいので、どれくらい強引に誘ってくるのかというのがひとつの指標になるかもしれませんね。

チャンスを見逃すべからず!

思わせぶりな態度をとる男性とお付き合いをしたいなら、チャンスを見逃さないよう細心の注意を払って彼と接するよう心がけなければなりません。
あなた自身を売り込む時期をしっかりと見極めて! 彼の性質を見抜ければ、いばらの道も少しは緩むかもしれませんからね〜。くれぐれも彼らのペースにハマって、“のらりくらり”とかわされないよう、頑張っていきましょう!