一般的に男性って「会いたい」とか、あんまり口に出してくれないことが多いのです。でも内心「ものすごく会いたい!」と思う瞬間もたくさんあるそうで……。好きな女性にたまらなく会いたくなるのはどんなときなのでしょうか? 今回は、男性たちに「会いたくなる瞬間」を聞いてみました。

彼が「好きな女性」にたまらなく会いたくなる瞬間

女性から「会いたいな〜」ということはよくある光景ですが、彼から「会いたい」と言ってくれることはあんまりない? でもじつは「ものすごく会いたくなる瞬間」もあるんだとか! いったい、どんなときに「アイツに会いたい」と思うのでしょうか?

1: 仕事で嫌なことがあったとき

仕事でミスをしてしまった、うまくいかなかった。そんなとき、好きな女性に「大丈夫」と声をかけてもらいたくなるという声が目立ちました。落ち込んでいるときに、彼女がにっこり笑ってくれたら、それだけで癒される……そうです!

・「仕事で落ち込んでいるとき、会いたいな〜って思う。会えなくても電話で声が聞きたくなる」(31歳/会社員)

・「残業とかしているとき、横にいてくれたらな〜って。実際には甘えさせてくれない彼女でも、一緒にいると癒されるから」(29歳/IT関連)

話を聞いてもらいたくなるのは、男女共通ですね。

2: 体調が優れないとき

熱が39度以上出たりして寝込んでしまったとき。彼女がそばにいてくれたら……! と思う男性も多し。とはいえ、カゼをうつしたくないので「遠慮しちゃう」こともあるそうですが、頭の中では「ものすごく会いたい」と思うみたいですよ!

・「体調が優れなくて寝込んでいるとき、彼女が家にきてくれたら……と頭に浮かんじゃいます。横に座って手をつないでくれるだけでいいんです」(33歳/自営業)

・「カゼをひいて身動きがとれないとき、うつしたくないけど『会いたい!』って思う」(29歳/アパレル関連)

弱っているときは人恋しくなるもの?

3: うれしいことがあったとき

弱っているときだけではなく、うれしいできごとがあったときも「会って話したい」と思うそうです。仕事でいいことがあったりすると、彼女に会って話して「すごいね」って言ってもらいたくなっちゃうという声も目立ちました。

・「仕事で褒められたとき、彼女にも褒めてもらいたいから『今日、会える?』って。男って単純なので、褒めてやってください(笑)」(31歳/通信会社勤務)

・「うれしいできごとは彼女に話して一緒に喜んで欲しい!」(28歳/営業)

喜びを一緒に共有したくなるなんて、いいですね。

4: 幸せなカップルを見たとき

街を一人で歩いていたら、幸せそうなお2人さんを見かけて「いいな、俺も会いたいな」と思うこともあるのだとか。ラブラブなカップルを見て羨ましい、と思うのは当然!? 自分も彼女と会って幸せな時間を過ごしたい……。

・「彼女と休日が違うのですが、日曜日にひとりブラブラしていると、幸せそうなカップルを見て『いいな、会いたいな』と」(32歳/通信会社勤務)

・「仕事帰りにひとりトボトボと歩いているときに、目の前に幸せな2人がいると、今すぐ会いたいと思う」(30歳/インテリア関連)

恋愛映画で幸せなカップルを観ても、会いたくなるそう。

5: 彼女が「会いたい」と言ってくれたとき

LINEで「会いたい」と好きな女性から連絡がきたとき。ものすご〜く会いたくなっちゃうという男性も! お互い時間が合わなくて会えないときに「今すぐ会いたいな〜」とか連絡くれると「俺も……」って思うそうです。

・「基本いつでも会いたいけど、彼女から『会いたいな』って連絡がきたら、もっと会いたくなる。今すぐ会いたくなる(笑)」(33歳/飲食店勤務)

・「会いたいって言ってくれると、こっちも会いたくなっちゃいます」(29歳/メーカー勤務)

口には出さないけれど、ものすごく会いたい気持ちに。

彼は自分から「会いたい」って言ってくれない。とモヤモヤしている女性のみなさま、じつはこんなにもあなたに会いたがっているのです! 恥ずかしくて口に出せないこともあるそうですが、一日のさまざまな瞬間に「ああ、会いたいな」と思うそうですよ。