自分磨きに全力投球! 同じ女性として憧れるキラキラ系女子ですが、男子からは不評……なんて意見もありますよね。地味で家庭的な女子のほうがモテるといいますが、キラキラ女子はハイスペックな男性からの人気が高いのです! 今回は、キラキラ系女子のモテポイントをご紹介します。

キラキラ系女子のモテポイント!

1: オシャレで女性らしい

・「自分磨きをがんばってる子は、あか抜けててかわいいよね。センスもいいし、女性らしい魅力がある」(28歳/美容師)

▽ キラキラ系女子は、ファッションも洗練されているし、外見もキレイです。地味な男性はひいてしまうかもしれませんが、同じようにオシャレな男性からは高評価です!

2: 友だちが多い=いい子

・「SNSで友だちに囲まれている写真をみると、いい子だから友だちが多いんだなって思う。友だちが1人もいないような子より断然いいでしょ」(30歳/不動産)

▽ 人が自然と集まってくるのは、いい子だからなんです! 派手とか遊び好きだからではないんです!

3: 尊敬できる

・「仕事もがんばって、休みの日はジムに行ったり英会話の勉強をしている彼女。純粋にすごいと思うし、オレも負けてられない! って気持ちになる」(27歳/商社)

▽ キラキラ系女子はがんばりやなのです。同じように、向上心のある男性となら、お互いを高めあうような関係になれそうですよね。

4: みんなに自慢できる

・「見た目もキレイだし、連れて歩きたい! みんなに自慢したい!」(31歳/商社)

▽ 自分磨きを怠らないキラキラ系女子は、自慢の彼女! 華やかな女性を連れて歩くのは、男性にとってステータスなのです。

5: じつは庶民派

・「西麻布やら恵比寿にいそうな女の子が、『じつはファミレスのほうが落ち着くの』って言ったときはキュンとした! ギャップがあっていい!」(29歳/広告)

▽ 高くてオシャレなお店しか行かないと思っていたのに、ファミレスが好きだなんて! キラキラ系女子の庶民派アピールは、男子をほっとさせます。

6: じつは家庭的

・「派手な女の子って外食ばっかりのイメージがあるけど、和食とか上品な料理を出されるとグッとくる! それだけで、じつはめちゃくちゃいい子なんじゃないかと思ってしまう!」(27歳/美容師)

▽ 家庭的な地味系女子が和食をつくっても驚きませんが、キラキラ系女子がつくれば効果は絶大! 「遊んでいそうにみえて、じつは家庭的」というギャップをアピールしない手はありません! キレイで料理上手な奥さんなんて、すべての男性の理想なのですから。

キラキラ系女子はモテない……なんてことはありません! ハイスペックな男性からは人気ですし、家庭的アピールをすれば、多くの男性から好かれます。自分磨きをしている女性は、やっぱり魅力的ですね。