マヨラーも納得!芸能人たちのマヨネーズアレンジ料理

写真拡大

 みなさんは普段、どんなときにマヨネーズを使っていますか? 実はマヨネーズの活用シーンはサラダだけではないんです。マヨネーズ好き芸能人3人の上級使いレシピを見ていきましょう!

●シイタケおつまみ

藤田朋子さんがInstagramで披露していたのは、シイタケを使ったマヨネーズおつまみ。まずシイタケの軸をとってみじん切りに。それをマヨネーズであえて、シイタケのかさのほうに詰めるのだそうです。そうしてトースターで焼くと、おいしくなるそうですよ!

●生姜焼き定食にマヨネーズ

IZAMさんは、生姜焼き定食をお店で注文したときには、食べる前に必ず「マヨネーズありますか?」と頼むそうです。でも最近では「置いてない」と冷たく返されることもあるのだとか。IZAMさんいわく、おいしい生姜焼きには、マヨネーズがぴったりなのだそうです。

●釜玉うどんにたらこ&ちょいマヨ

雛形あきこさんは2016年のクリスマス頃、うどんにハマっていた様子。そんなある日、自身のブログに投稿していたのが、釜玉うどんに、たらことちょっぴりマヨネーズのトッピング。雛形さんいわく「ヤバすぎる」くらいおいしかったのだとか。

 マヨラー好きも納得間違い無しの、上級マヨネーズ料理、あなたも一度ご賞味あれ!