© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

今まで、デュエルでハイスコアを取るためには「ケルベロスデッキ」と「バオウデッキ」が多く使われていました。

ケルベロスデッキについてはこちら
ハイスコア安定獲得! ケルベロスデッキのレシピと使い方

しかし最近、武藤遊戯の報酬に「ユニオンアタック」が追加されたことにより、以前紹介したケルベロスデッキよりも簡単に高いスコアを出せるデッキタイプが開発されたので紹介します。

デュエルでハイスコアを獲得すれば、それだけ多くの「評価報酬」が手に入るので、デュエルリンクスを効率的に進められます。

ユニオンアタックと墓守の従者は新たなハイスコアコンボ!

このコンボは、ユニオンアタックで墓守の従者の攻撃力を上げ、特大の効果ダメージを与えるというものです。

ユニオンアタックはモンスター1体の攻撃力を大幅に上げる代わりに、戦闘ダメージを与えられなくなる魔法です。

戦闘ダメージが効果ダメージとして計算される墓守の従者と組み合わせることにより、デメリットを完全に消すことができます!


財宝への隠し通路や流星の弓ーシールなどを使用すれば、墓守の従者がダイレクトアタックできるようになるのでワンショットキルも可能です!


ユニオンアタック従者デッキのサンプルレシピ

モンスター 4枚

魔導獣ケルベロス ×3墓守の従者 ×1

魔法 16枚

流星の弓ーシール ×1強欲なカケラ ×1ワンダーハンド ×2ユニオンアタック ×1ブルーポーション ×3深淵の指名者 ×3火の粉 ×3リロード ×1ツイスター ×1

ユニオンアタック従者デッキの回し方

序盤はケルベロスデッキと同様に、魔導獣ケルベロスの攻撃力を上げていきます。このデッキでは、最終的に全モンスターの攻撃力を足すので、魔導獣ケルベロスは3枚積んで問題ありません。

手札に墓守の従者、ユニオンアタック、流星の弓ーシールが揃ったら、「墓守の従者を召喚」>「ユニオンアタックを発動」>「流星の弓ーシールを発動」の順にプレイして、1万以上の効果ダメージを与えましょう。

いままでのケルベロスデッキで獲得できていたスコアに、効果ダメージボーナスが追加されますよ!