雪降る演出の中でイルカたちがパフォーマンス! アクアパーク品川の「スノウ アクアリウム」が幻想的☆

写真拡大


現在、「アクアパーク品川」でおこなわれている「SNOW AQUARIUM by NAKED -Silver Crystal-(スノウアクアリウム バイ ネイキッド シルバー クリスタル)」。

「雪」と「氷」と「クリスタル」をテーマにした体験型イベントなのですが、これがとにかく幻想的で見ごたえありそうなんです!

水族館として日本初(※)となるのが、雪降る演出とプロジェクションマッピング。さらにその中でイルカたちがパフォーマンスを繰り広げる……最高にロマンチックじゃない!?

【イルカとプロジェクションマッピングのコラボ】

特に注目なのが、ナイトパフォーマンスの「クリスタル スノウ ドーム」。スノウマシンを導入し、イルカたちとプロジェクションマッピングとがコラボレーション。雪降る中、クリスタルやオーロラが輝く神秘的な空間でイルカたちが美しく舞い、まるでスノウドームの中にいるような気分を味わえるんですって!

いっぽう昼のデイパフォーマンス「スノウフィールド」では、明るくきらめく雪景色をイメージした演出の中で、イルカたちが軽快なジャンプやダンスを披露。見物客たちも手拍子や簡単な振り付けで参加できるとのことで、子どものいるファミリーにもよさそうですね。

【スノウアクアリウムの世界に感動】

展示エリアの「クリスタル スノウ」では、クリスタルのような氷の世界が輝き、オーロラがスノウアクアリウムの世界へ誘うように包み込む映像が楽しめます。

スワロフスキーで装飾された雪の結晶のモチーフにプロジェクションマッピングの光が当たって輝くなんて、想像しただけでキラキラ眩しいですね……。

また、床に設置された台の上でジャンプすると、壁に雪の映像が降り注ぎ、スノウアクアリウムの世界がより魅力的になる仕掛けも。自分の動きによって映像が動く様子に、大人も童心に返って楽しめそうですね。水槽には氷をイメージした青や銀の魚たちが泳いでいるとのこと。

【期間はいつまで?】

このほか、水槽と花を配置したアトリウムのようなゾーン「カラーズ」や、氷のクリスタルの映像に包まれたバー空間なども登場。どこからどこまでもオシャレで、現実から離れて水族館全体で癒やしのひとときを体感できそうです。

「SNOW AQUARIUM 」の開催は2月26日まで。水族館というと夏のイメージですが、こんな素敵な演出があるなら冬の水族館もアリですね♡ ああ、デートで行きたい……!!

※水族館(日本動物園水族館協会加盟)の常設展示・およびパフォーマンスとして日本初とのことです

参照元:アクアパーク品川、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る