甘く見るとケガをする……! デート中に起こった生理トラブル5つ!

写真拡大

生理とデートが重なったときは、できれば歩き回りたくないしトイレの場所も気になりますよね。トイレに行く回数が増えることで、彼氏に気を使うことも。今回は生理が原因で起こったデートの失敗エピソードについて、男性のみなさんに教えてもらいました!

(1)洋服に血が……!

・「血がスカートについていたが、それは言えなかった」(34歳/電機/技術職)
・「ボルダリングに誘って、岩崖でパンツからしみでていたとき」(32歳/自動車関連/営業職)

デート中に「スカートやパンツに血がついていた」というエピソードは、女性としては一番見られたくないところですよね。彼氏としても指摘しにくいので、せっかくのデートが気まずい雰囲気になりそうです。

(2)ケンカした!

・「彼女が突然イライラしだして、ケンカ別れしてしまった」(32歳/情報・IT/技術職)
・「相手がイライラしているのにそれに乗ってケンカをしてしまったこと」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「生理中のイライラでケンカした」というエピソードも多数ありました。生理のときはどうしてもイライラするので、男性がそれに乗ってしまうと大ゲンカになってデートが台無しになってしまいそうです。

(3)サプライズを計画してたのに……

・「いろいろ計画していたが、身体の調子が悪くそれができなかったことです」(32歳/自動車関連/技術職)
・「サプライズを用意していたのに、生理が強すぎて耐えられず帰ったことがあった」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

「サプライズができなかった」という失敗エピソードもありました。せっかくのサプライズも、体調が悪いときにされたら素直に喜べないですよね。生理のときではなく、別の機会に計画を立ててほしいところです。

(4)トイレはどこだ!

・「アトラクションに並んでいるときに、トイレに駆け込みたくなって並び直したこと」(23歳/医療・福祉/その他)
・「急にお腹が痛くなり、トイレを探しまくってようやく見つけてギリギリセーフだったこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

「トイレを探しまくった」というエピソードは、生理中のデートの「あるある」と言えそうですね。特に長時間の行列に並んでいるときはトイレが気になるので、アトラクションどころではなくなってしまいます。

(5)デート中に動けなくなった……

・「体調が悪くなってベンチに座り込んでしまった」(38歳/その他/事務系専門職)
・「生理で体調が悪いことを隠していた彼女。デートの途中で動けなくなってしまいデート中断」(26歳/その他/販売職・サービス系)

「体調が悪くなって動けなくなった」という失敗エピソードも。生理痛がひどくなると、歩けなくなるくらい体調が悪化することもありますよね。生理痛がつらいときは彼氏にきちんと話して、デートプランを変えてもらったほうがよさそうです。

■まとめ

生理が原因で起こったデートの失敗エピソードとして、洋服に血がついたりトイレを探しまくったりなどがありました。生理中は体調も精神状態もよくないので、ささいなことからケンカになったり急に具合が悪くなったりすることも。デートの日に生理が当たったら、まずは彼氏に相談したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数134件(22〜38歳の働く男性)