出典:PR TIMES

フランスの老舗チョコレートブランド『イルサンジェー』からプライベートサロン『イルサンジェー東京ブティックサロン&ミュージアム』が誕生しました。

 

■ラグジュアリーホテルのスイートルームをイメージしたプライベートショコラサロン


出典:PR TIMES

入口では、フランスアンティークのバーカウンターと、街頭が出迎えてくれます。

貸し切り個室でスイーツを堪能できるラグジュアリーなサロンで、照明をぐっと落とした空間はムード満点。

原宿と表参道の間に、都会にいながらヨーロッパのホテルのラウンジにいるような気分を味わえる空間です。

隔離された空間が広がり、フロア内には個室が2つのみ。

 

■「イルサンジェー」のサロンデザートやショコラを楽しむサロン席


出典:PR TIMES

ホテルのリビングのように作られたフロアに配置されたサロン席にはソファとテーブル席の両方があり、テーブルでサロンデザートを楽しんだり、 ソファでゆったり過ごしたりなど、プライベートな空間を過ごすことができます。

 

■フランスの貴族が楽しむ美的世界観を思わせるサロンデザートたち


出典:PR TIMES

フランスの人間国宝が作るショコラを中心に、6種前後のサロンデザートを常時ご用意しました。

フランスから直輸入した20〜30種類のショコラの、食べ比べセットには、『イルサンジェー』当主が厳選した、3種のワインを組み合わせて楽しんで頂く事ができます。ワインが苦手なお客様には、コーヒー、紅茶のご用意も可能です。


出典:PR TIMES

1月の新作サロンデザートは、イルサンジェー本店のあるジュラ地方の冬の素材を使ったショコラを中心に、アソートした“冬のショコラ食べ比べドリンク付きセット”です。

ショコラ3種とお得なドリンク付きのセットを、期間限定でお楽しみください。

 

■「特別なミュージアム」でイルサンジェーの歴史を回顧する時間を


出典:PR TIMES

プライベートな空間は、1組1時間半の事前予約制をとっております。

入口に入ると、担当スタッフがお出迎えし、情熱の赤をテーマにした、真っ赤な空間に現れるプライベートなサロン空間にご案内。

ブティックの中には、116年の歴史を持つ人間国宝が作るショコラを生んだ、秘蔵の写真や、100年物の製造機器、戦前に作られ、実際に使われていた贈答品パッケージなど、フランス本国から空輸し到着した、展示品が並びます。

『イルサンジェー』の歴史をスタッフがご案内し、フランスの歴史、イルサンジェーの歴史をご堪能頂けますよ。

隣の会話を気にすることなく大人のプライベート空間をお楽しみください。

【参考】

※ チョコレートサロンはここまで進化した。最高級ラグジュアリープライベートサロンがオープン、ショコラのトップオブトップ イルサンジェーショコラを楽む1月新作サロンデザート「冬のショコラ食比べセット」新登場 - PACK ARTS株式会社

【関連記事】

※ 海を眺めながら楽しめる!「ストロベリーアフタヌーンティー」が今年も開催

※ 1月限定!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の和スイーツ

※ 苺好き必見!東京ステーションホテルに「 あまおうフレンチトースト 」が登場

※ キュートな瓶入りでギフトにも。成城石井の「ハニーナッツ」が使える

※ 新進気鋭のチョコレートブランド「BbyB.」。スペシャルなトートバッグが登場