IMFACT、新曲「君がいない」プレビュー映像を公開…“IMFACTORYプロジェクト”最初の曲

写真拡大

ボーイズグループIMFACTの新曲プレビュー映像が24日公開された。

公開された「君がいない」の映像には、リーダージアンのラップパートの一部が公開され、ジェオプが書いたカリグラフィー(字のデザイン) の歌詞が視線を引きつけた。

「君がいない」はIMFACTORYプロジェクトの1月プランであり、メンバーがデビュー前に作った自作曲である。愛する恋人と別れて残された男の感情を込めた悲しいバラード曲で、共感する歌詞と歌いやすいメロディーが印象的である。

「IMFACTORY」は、「IMFACTの2017プロジェクト」という正式名称で、“FACTORY”と“STORY”の二つの単語の意味を同時に含んでいる。グループ名のように、IMFACTの率直なストーリーを盛り込んだ音楽をファンのために制作し、疎通するという意味だ。また、毎月新曲をリリースし、ミニファンミーティングとミニコンサートなどを行い、今年ファンとどんな時も一緒にいようと準備した特別なプロジェクトだ。

「君がいない」は25日0時各種音源サイトを通じて公開される。