アニメ「けものフレンズ」の第1話『さばんなちほー』を、場面カットとあらすじで振り返る!/(C)けものフレンズプロジェクトA

写真拡大

テレビ東京ほかで放送中のアニメ「けものフレンズ」(毎週火曜深夜1:35-2:05ほか)の第1話『さばんなちほー』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は、“アニマルガール”と呼ばれる擬人化した動物が集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台にしたアニメ/(C)けものフレンズプロジェクトA

また、キャストやアニメスタッフが登壇する「見逃し上映会」も随時開催中。開催日の前週までに放送されたアニメが見られるほか、出演者によるトークショーも行われる。

本作は、“アニマルガール”と呼ばれる擬人化した動物が集まる動物園を舞台にしたソーシャルゲームをアニメ化。ある超巨大総合動物園には、神秘の物質の力でアニマルガールに変身した動物たちが暮らしていた。ある日、動物園で迷子になった女の子・かばん(CV.内田彩)が帰路を目指すうち、アニマルガールも巻き込んだ大冒険に発展する。

【第1話『さばんなちほー』】

ジャパリパークで元気に暮らすサーバルは、ある日、名無しの迷子と遭遇。「かばん」と名付けられた迷子の“正体”を突き止めるため、張り切って図書館を目指すことに…!

なお第3話が、テレビ東京では1月24日(火)深夜1時35分より放送となる。テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて順次放送されるほか、ニコニコ生放送では1月26日(木)夜11時より「けものフレンズ」3話上映会が配信。ニコニコ生放送では、第1話の無料配信もしているので、一度見た人も見逃してしまった人も楽しめる。

次回「見逃し上映会」は、2月1日(水)開催の第3回、2月15日(水)開催の第4回が参加受付中。参加費、参加方法など詳細は公式サイトから確認できる。

さらに、「けものフレンズ」ガイドブック全6巻の発売が決定。コンセプトデザインを務める漫画家・吉崎観音のイラストを使用した「けもフレ図鑑」やテレビアニメが2話ずつ収録されたBlu-rayが付くなど、作品の魅力が詰まったセットとなっている。価格は各3780円(税込)、第1巻は3月25日(土)発売。公式サイトなどから予約できるので、テレビアニメと合わせてチェックしよう!