恋愛恐怖症女子、覚醒! (C)2015 UNIVERSAL STUDIOS.
ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 コメディアン、女優、脚本家、プロデューサーなど幅広く活躍するエイミー・シューマー主演のラブコメディ「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」が、3月4日に公開される。このほど、シューマーが裸にシーツをまとい、街中でとぼけた表情を浮かべる姿を収めたポスターと、予告編が完成した。

 エイミー(シューマー)は、幼い頃に母を捨てた父の影響で恋愛ができず、男性とは割り切った一夜限りの関係を続けてきたが、スポーツ外科医のアーロン(ビル・ヘイダー)と出会ったことで、自らの恋愛観を見つめ直すことを決意する。しかし、突然の恋の嵐の到来で事が上手く運ばず、自分を変えることを諦めかけたエイミーは、ある行動に出る。「40歳の童貞男」「ブライズメイズ 史上最悪のウエディングプラン」のジャド・アパトー監督がメガホンをとった。

 公開された映像では、父がエイミーと妹に「一夫一婦は悪だ」と熱弁する姿から始まる。大人になり、その意味を理解したエイミーは、“絶対に電話番号を教えない”“決してお泊りしない”というルールを作り、男性とのデートを楽しんでいたが、アーロンの家に泊まってしまったことでパニックに陥る。

 「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」は、ブリー・ラーソン、ティルダ・スウィントンという2人のオスカー女優ら、実力派キャストが脇を固めている。3月4日から、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国で公開。