EXO元メンバールハン&EXO レイの共演が実現?中国での報道に関心高まる

写真拡大

EXOのレイとEXOの元メンバーであるルハンが中国最大の春節(旧正月) 特番CCTV「春節晩会」(以下「春晩」) に出演する。

テンセント、鳳凰娯楽、新浪娯楽など中国の主要メディアの23日の報道によると、同日「春晩」の第5次リハーサルが行われた中、出演者の多くが現場に姿を現した。その中にはEXOのレイ、元EXOのルハンも含まれていた。

EXOの現メンバーと元メンバーが同じ番組に出演するのは異例のことであり、注目が集まっている。中国で1年の中で最も視聴率が高い春節特番CCTV「春晩」のステージであるだけに元メンバーと現メンバーが同じステージに立つことが可能であったと見られる。

現地メディアによるとルハンは香港出身のトップスターウィリアム・チャン(陳偉霆) と、レイは人気俳優ジン・ボーラン(井柏然) とコラボレーションし、それぞれ「愛你一万年」と「新健康歌」を歌う予定だ。4人とも中国の20〜30代の若手スターを代表し、「春晩」のステージに立つことになった。

毎年最高のスターのラインナップを誇る中国CCTV「春晩」は27日午後8時(現地時間)、中国CCTVの全チャンネルの他、CNTV、芒果TV、iQIYIなどオンラインでも生中継される。