恋ダンス超えなるか?『スーパーサラリーマン左江内氏』が「左江内ダンス」動画をフルで公開 / なおダンスの難易度はかなり高めのよう

写真拡大

日本テレビ系で毎週土曜夜に放送中の新ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』。

原作は、漫画界の巨匠、藤子・F・不二雄さん。脚本と演出は、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手掛ける福田雄一さん。そして主演は堤真一さんで共演は小泉今日子さんと、どこをとっても面白くないわけがなさそうっ。

家でも会社でも頼りなく冴えない男・左江内氏が突如スーパーヒーローになるというストーリーもさることながら、特に注目すべきはエンディングで流れるダンスシーンです。

2016年に流行した「恋ダンス」さながら、出演者たちが踊りまくる姿は貴重。往年のスーパーアイドル・キョンキョンが踊っているという1点だけでも、十分に観る価値があります。YouTubeの動画はすでに56万再生超えのようですが、果たして「左江内ダンス」は、「恋ダンス」同様にヒットするのでしょうか……!?

【注:たぶん踊れません】

YouTubeの日テレ公式チャンネルで公開されていたのは、三代目 J Soul Brothersによるドラマ主題歌『Happy?』にのせて、堤さんをはじめとするキャスト陣が踊る姿。動画のタイトルに「たぶん踊れない」と明記されているのですが、まさしくそのとおり。こりゃ、そう簡単には踊れそうにないね!

【見どころは満載、でも踊るのは無理】

アイドルとして活躍していた “ぱるる” こと島崎遥香さんや、元ももクロの早見あかりさんのダンスはやはりキレがよく、若い賀来賢人さんもなかなかお上手。

堤さんも “センター” としてなんとか頑張って踊っているし、ムロツヨシさんや佐藤二朗さんの存在にもジワるし、なによりもショートパンツ姿でダンスするキョンキョンの可愛すぎる姿は必見です。

観ているだけなら、ただただ楽しい。だけど自分で踊るとなると、話は別! 堤さんの後ろで苦しそうに、でも一生懸命に踊る高橋克実さんの姿に、自分の姿を重ねて観てしまいます……克実さーん! 頑張ってー!

【難しいからこそやりがいがある、かも!?】

おそらく、あえて難しい振付けにしているのでしょうが、「だからこそ挑戦したくなる!」なーんて人もいたりして!?

そんな負けず嫌いなあなたは、今すぐダンス動画をチェック☆ ドラマが終了する前に、マスターしてみてはいかがでしょうか。

参照元:日本テレビ、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る