イケメンアナウンサー役もぴったり!山村隆太(写真は1月撮影)

写真拡大

 23日より放送開始したフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で、人気ロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太が本格的な演技初にして挑んだキスシーンが放送され、視聴者の間で話題を呼んでいる。

 同作は宮園いづみによる同名コミックを実写化したもの。結婚して専業主婦になることを願うOLの高梨あすか(西内まりや)と、絶対に結婚したくないイケメンアナウンサー・名波竜(山村)という価値観の合わない二人がひかれ合っていくさまを描く。

 放送された第1話では、最悪な出会いを果たしたあすかと名波のキスシーンがいきなり映し出された。知人宅で朝を迎えたあすかが友人を起こそうと声をかけるも、その男性は名波だった。すると名波は、ふいにあすかを引き寄せ突然のキス……。

 なんでも名波には寝ぼけるとキスをしてしまう癖があるのだとか。SNS上では「寝起きでキスするのが癖って意味がわからんすぎる最&高」「きゃ! いきなりキスしちゃったよ」「序盤の序盤からキスする月9初めて見た」などとつぶやかれ、視聴者は急展開に驚いた様子。

 さらには普段はflumpoolとして活動し、音楽だけでなく“イケメン”なルックスも人気の山村のキスシーンとあり、ファンは「月9すごいな、山村隆太のキス顔が見れるとかやばくない……??」「山村さんほんとかっこよすぎてイケボでもう語彙力ないかっこいいほんと まさかのキスはじめにしちゃうとかwww」「山村さんのキスシーン急にきて普通に無理、かっこいい」と大興奮。一方、「やっぱり好きなアーティストのキスシーンとか見るの辛い」「1話からキスシーン入ってるとかショックだ」と別の意味で衝撃を受けたファンもいたようだ。(山田貴子)