待望のベビーが誕生か? Photo by Todd Williamson/Getty Images for MPTF

写真拡大

 ジョージ・クルーニーの妻で弁護士のアマル・クルーニーさんが、男の子と女の子の双子を妊娠していると米イン・タッチ誌が報じている。

 2014年9月に結婚して以来、夫妻は子どもを望んでいたが、双子の妊娠は予想しておらず、思いがけない幸運に大喜びしているそうだ。アマルさんは1月9日(現地時間)、クルーニーとNetflixオリジナル作品「ホワイト・ヘルメット」の上映会に出席した際、ミニドレスの腹部がやや膨らんでいたことから、妊娠説が浮上。さらに17日、スイス・ダボスで開催された夕食会にクルーニーと出席した時にも、スリムなアマルさんのお腹が少しふっくらしていたため、噂に拍車がかかった。

 イン・タッチ誌によれば、夫妻は昨夏に妊活をスタートしたがうまくいかず、体外受精にチャレンジ。採卵時などに用いる針が怖いというアマルさんにとって、そのプロセスは簡単ではなかったようだが、努力の甲斐あって妊娠に結びついたと報じている。クルーニーはアマルさんと一緒に最新ベビーグッズを下見するなど、双子の誕生を心待ちにしているようだ。